電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女風呂に小型カメラを仕込ませて周りの女性達を盗撮してその映像を売っていた女性の手記を読んだのですが、その女性は子供の時から容姿をバカにされ可愛い女性や綺麗な女性に対しての劣等感が凄まじかったようです。
そんな時に仕事で知り合ったアダルトビデオ屋の店長に盗撮の仕事を紹介されお金にも困っていたので引き受けたようです。

最初はお金の為にやっていた彼女ですが、容姿に優れた女性達が自分の手によって全裸を撮影され、その映像から取り出した写真を元に作られたパッケージに顔と全裸姿がはっきり写った状態で商品化されたDVDがレンタルビデオ屋の18禁コーナーやアダルトビデオ専門店に陳列されたりして見ず知らずの男達の性欲処理の道具になり、自分に散々コンプレックスを与えてきた美女達が本人達の知らない間にAV女優と変わらない状態と化して自分より下に墜ちていく事、その事実が優越感に繋がりやめられなくなったとの事です。

この感覚って男には多分ないというか、いくらイケメンでモテる男性がいたとしても羨ましいとは思いますがその人を貶めようとか普通考えないと思うんですが、女性の妬みって男には考えられないくらい恐ろしいものなんでしょうか。

A 回答 (1件)

え、

その人1人がやったエピソードを知って、
「女性の妬みって男には考えられないくらい恐ろしいものなんでしょうか。」って
女性代表かのように捉えたのですか?
それは違うでしょう。
冷静に考えてみてくださいよ…
わたしも女だけど憎しみで人を傷つけて良いなんて一切思いもしないし、どんなにお金を積まれてもやりませんよ…

それに「この感覚って男には多分ない」って、それはあなたにそういう感覚がないってだけで、「男には多分ない」という表現も違うと思いますよ。
いままでに男性が犯した、想像を絶するほどの憎しみからの犯罪だって数えられないほどありますよね?例えば京アニ放火だって、犯人の一方的な思い込みや憎しみでしたよね…
わたしはこの事件を聞いて「男の人の憎しみって…!」と主語を大きくして捉えたりしません。

男女関係なく、犯罪を犯してしまうほどの人の精神状態って常人には理解し難いくらいに複雑で暴走してどんどん膨れ上がるんだと思います。
その人がそうだっただけ。
なぜあなたは「男」「女」と主語が大きくなるんでしょう…

もし男性脳女性脳の違いを脳科学的や心理学的に知りたいのであればその方向で調べてみたらどうですか?
そういう本たくさん出てますし。
    • 4