アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、こちらでレイプや痴漢に比べたら温泉等で裸を盗撮されたりするのはまだダメージが少なくないですか?
って質問したら袋叩きにされたんですが、自分の言い方が悪かったんでしょうが別に盗撮が大した事ないって事ではなく、人によっては死を考える人もいるくらい大変な事だとは理解してるつもりです。
ただ盗撮で例えば裸を撮影されそれを販売されたとしても時と共に撮影された女性も加齢や出産等で体型も変わるし撮影された自分とは事実上別人になっていきますよね?
そうなるとある意味では他人の裸なのでそれを人に見られてもそこまでショックはないのでは?って思うんですが。
もちろんどれだけ時間が経っても不快ではあるのは間違いないでしょうがレイプや痴漢みたいに体に実際触れられるものに比べたら時間が解決してくれそうだしそういう意味ではダメージは軽いと思うのですが。
誤解があったら嫌ですが私自身は盗撮等全く興味ないですが以前知人男性と女性がこの件でかなり激しい言い合いになり男性側の言い分がまさにこの質問文の感じで私もそれなりに共感できたのですが自分がズレてるのか世間の女性の意見を聞きたくて質問させてもらってます。
さすがにこんな事リアルな知人女性に聞けませんしね。

A 回答 (8件)

人としてやっていいこと悪いことの分別の問題でしょ。



1万でも100万でも盗んだら同じ泥棒になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/21 07:50

全員が全員変わる訳ではありません。

今のあなたとガキの頃の貴方を比べたらたしかに別人なんでしょうけど、その時ちゃんと世の中に存在した「自分」なんですよ。それは変わらないまま、ずっと世に残ってしまうんです。時間は解決してくれません。ネットにずーーーっと残るんです。
    • good
    • 0

あなたの言い方が悪かったわけではなく、考え方そのものが悪いのでは?



盗撮されたものが世に出回っても、何十年もたてば体型変わって別人みたいになるからまだダメージ少ないよね。って…。
別人にはなりませんよ。
姿形が変わろうと、正真正銘本人ですから。

盗撮時のショックや、もし世に出回ったらというどうにもならない不安とかあるのに、それをまだマシだよねみたいな考え方されたら、そりゃ叩かれるよね。

被害の重みについていいたいのだろうけど、根本的に考え方がずれてるよね…。
    • good
    • 0

生きてるんだから腕一本無くしてもマシだろ・・って言ってるのと同じだからね。

    • good
    • 3

たぶん、その最後のリアルな知人女性に聞けない理由が答えだと思います。


この内容の比較だと、レイプと痴漢を同じカテゴってますが質問者さんの道理でいくと、レイプより痴漢の方がマシ、にもなると思うんですよ。レイプ>痴漢>盗撮みたいな。それでダメージに差をつけるから批判されるのかなと。
質問者さんは、現実として肉体的痛手がなくて「まだ良かった」というニュアンスですよね?言っていることは分かるんですが、とかく被害にあうのは女性ですから、とかく加害する側の男に性被害のダメージに差を付けるような言い方を不愉快に思うのかなと。
質問者さんが、どれもダメなことと認識していることは分かるんですけどね(汗)
    • good
    • 0

恐らく言ってることは概ねその通りなんだろうけども、


大前提として「どっちも死ぬほど嫌」だから選びたくないわけです。
例えそこで選んだほうを実行されるわけじゃないとしても、です。

この生理的な嫌悪感が理解できないのであれば、
それはそれで悩んでも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

もうその話、誰にもしない方がいい。


あなたは何も分かってないし、分かろうともしない。
口を開けば開くほど、周りの人を不快にする。
理解できなくてもいいから黙ってなさい。
    • good
    • 2

どこまでいってもあなたは盗撮写真を見る側の人間であり、決して盗撮される側にならないと思った上での発言だから、ズレてると言われるんじ

ゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A