dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女で150台前半の身長です。
平均より低いので、よく低身長の男性に好かれます。(自意識過剰ですみません。)
でも、高めのヒールを履いたりするとほぼ身長差がなかったりあっても5,6cmだったりします。
ヒールを履いていなくても女友達と話す時の目線とあんまり変わらないし、目線が同じくらいとか私としては言語道断です。正直無理です。
他にもこういう女性はいらっしゃいますか?
男性側からの質問はよく見かけるのですが低身長の女性が低身長の男性を無理だと感じるという意見は全然見かけないので質問です。

A 回答 (2件)

低身長同士が結婚した場合、子供も低身長になる可能性が高いです。

なので、本能的に低身長の異性は無理だと感じるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。その理屈だと、高身長の女性は意外と男性の身長に厳しくないんですかね…

昔、神岡隆太郎さんを見かけたことがあります。

彼はテレビではとても想像できないくらい背が低かったです。しかし、連れている女性はとても高身長の美人でした。

男性の場合、低身長を上回る魅力があれば、女性は気にしないのかと。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。女性のマジョリティはそういう考えなのでしょうか…
私はどんなにイケメンでも性格良くても絶対むりなので…