電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は25歳男で彼女ができたことがありません
彼女どころか女友達が1人もいないですし、そもそも男友達すらもほとんどいません
元々1人が好きなタイプで、周りからの遊びの誘いや飲みの誘いなどもほとんど断ってきて絶望的に人付き合いが悪いです
ただ、いくら1人が好きとはいえ、最近は流石に寂しく感じてしまい、彼女も欲しくなりました
しかし、現状としても女友達はいないですし、新しい出会いもありそうな気配はありません
マッチングアプリも変なプライドとちょっと怖いなというのがあってやったことないし、あんまりやりたいとも思いません
今度どのようにして女友達を作ったり彼女を作ればよいのでしょうか

A 回答 (8件)

そういう行動が原因って自分でもわかってるじゃないですか


なら辞めるべきです
なにか行動すればマイナな事いっぱい経験すると思います
マイナスを知らないとプラスにする方法もわからない
    • good
    • 0

自分も友人もなく異性の友達も居ませんでしたよ。


今でいうマッチングアプリ、当時では出会い系サイトで知り合った人と結婚しました。

ようは出会いの手段は何でも良いんですよ。

職場恋愛、紹介、ナンパ、出会い系とか結局は同じでしょ?
    • good
    • 0

役に立たないプライドよりも、あなたに今必要なのは、


お願いする気持ちでしょう?
同僚でもアプリでも、
素敵な人と出会いたい!って気持ちを込めて行動することですよ。
合コンしたい!
街コンしたい!
素直な気持ちを暴露したら、不思議と仲間ができますよ。
友達になりませ。
その友達は、チカラをくれます。
また、出会えた方には、感謝と誠意を込めて。
したら、ちゃんと届きます。
友達も、恋人も、素敵な花束を渡すように、軽やかなキャッチボールをするように。
大丈夫です。
気持ちがあれば、できますよ。
    • good
    • 0

友人関係も思いやりという、努力が必要なんですよ。


行きたくなくとも誘われたら行くも思いやりです。
それが我慢できないなら一人で生きてゆくしかありません。
何もしないで、寂しいから彼女ほしいも独りよがりというものですよ。
    • good
    • 1

どうにもならないので諦めてください



宝くじは買わないと当たりません

努力やチャレンジをしない人間に得られるものはありません
    • good
    • 2

ボランティア活動してみるとか


資格取得などの教室でなんかを習うとか。
出会いを目的としない場所でなら気楽です。
    • good
    • 1

まずは同性の友人をつくることをお勧めします。


それが無理なら彼女は難しいと思います。
    • good
    • 1

友達の紹介が無理で、


マッチングアプリも使いたくないなら、
職場か、街コンくらいしかないです。

職場に出会いがなくて、街コンに行くのに抵抗があるなら、まず無理だと思います。

ほとんどの社会人カップルは、
職場か、マッチングアプリか、友達の紹介で出会ってます。

人脈って大事なんですよ。人脈があれば紹介してもらったり出来るんで。
飲みの誘いや遊びの誘いを断ってきたことが、今、響いて来てるんです。
今度もし誘われたとしたら、断らない方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A