dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。生きづらいです。なんか今の社会って優秀な男しか求められてない気がします。仕事はもちろん、恋愛だってスペックの高い人、友人関係ですらそういう節あります。無能な男が生きやすくなる方法はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

無能、有能


と思わないことです。
ただ単に容姿、能力、環境に恵まれるか、
恵まれないか
だけです。
そして報われる努力に
恵まれるか
恵まれないか
だけです。
大谷も恵まれただけです。
    • good
    • 0

焦ることはないでしょう


マイペースで自分の得意なことを
コツコツ努力して向上させることなのです
    • good
    • 0

ほんとですよね!


マジなんなんだろう。便利になり、スマートになり、大事なもん削ぎ落としてませんか?って言いたいですよ!

ギョギョっとサカナスター見ていて、妖怪についてやってたんです。
昔の人は、大きなエイが島に思うほど摩訶不思議でおっかないものに思えた。
知らないとか、わからないって
ファンタジーありますよね^ ^
夢ありますよね(o^^o)

今は情報がある事が当たり前。わからないなら、調べたらいいよ。みたいに簡単に言われちゃう。なんか、突き放されたみたいで寂しい。

困った人は助けてあげる。みんなで正体不明な妖怪から助け合う世の中から、
今は知らない人は突き放される。各々で解決してください。

なんて世の中なんすか!
つまんない!寂しい!人情ない!
無能な男?そんなことないですよ。どうしたらいいかは、わからないですが、絶対そんなことないですよ。
    • good
    • 0

Bsも大変らしいですよ!

    • good
    • 0

雇用主から給金貰う社会システムの中で生きていたら仕方がない。


その、ステークホルダーでの立ち位置が不満なら人の何倍も努力して上を目指すべきだ。
働き方だとかホワイトとかマヤカシの言葉で邪魔してくるが、ブラックにストイックにやれば人並みにはなれる。
近年の優しい世界は、中流以下がリソース度外視で中流以上の立ち位置に食い込んでくるから優しさで骨抜きにしているんだと思ってる。

生きづらいんなら、自分を無能だと思うんなら、命燃やして生き易い位置まで這い上がったらいいんだよ。
    • good
    • 0

自分が優秀だと言える分野を見つけ、それをアピールすればいいと思います。


私の場合は運動能力や事務能力は劣りますが、文章を作る能力は優秀なので、それを活かすことで仕事や友人関係を得られています。
    • good
    • 2

無い。

    • good
    • 0

> 優秀な男しか求められてない気がします。


・・気がするだけです。そんな事実はありません。
自分に自信がない事が諸悪の根源だと思いますよ。
あと人と比べすぎ。
もっと言えば人間関係が下手。
とりあえず苦手分野には首突っ込まず、得意な分野で人から尊敬されて下さい。
自信つくから。その自信に人は寄ってきます。
    • good
    • 2

マーサマサーサさんの場合、過多であるマスコミ的情報が弊害となって、生きづらさに繋がっていますので、弊害となるマスコミ的情報がすべてと思わず、実体験から“学ぶ”ように心がけるのが良いと思います。



マスコミ的情報は遮断しても生きてゆけますし、かえって遮断したほうが自分というものに“忠実に生きる”ことができます。

あるいは、自分の能力の範囲内で生きられる社会に“住む”ことです。
    • good
    • 1

自分の事を、無能と卑下しない事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A