電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男です。生きづらいです。なんか今の社会って優秀な男しか求められてない気がします。仕事はもちろん、恋愛だってスペックの高い人、友人関係ですらそういう節あります。無能な男が生きやすくなる方法はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

ネットで情報網が発達したからモテる人モテない人、有能な人無能な人の上から下までどの程度かが良く分かるようになったからみんなが人を評価する物差しを持つようになったからです。


逆に言えば無能がどうやって生きるか成り上がるための情報も溢れおり使い方一つ、考え方一つです。
    • good
    • 0

優秀ってなんなのでしょうか?



あのスティーブ・ジョブズですら「自分は優秀だ」なんて思ってないと思います。

無能とまでは思わなくても良いので、せめて有能か無能かを気にしない生き方をするのが良いのではないでしょうか。

例えば、挑戦して失敗して笑われる自分をかっこいいと思うとか。
何か考え方の問題だと思いますよ。
    • good
    • 0

単なる妬みですね


ない物強請り
欲を捨てれば、捨てた数だけ軽くなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A