dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れました。
話を聞いて頂きたいです。
すごく長いですが読んでいただけると幸いです。傷心中なので冷やかしは控えていただきたいです。

1年弱韓国と日本で国際恋愛をしていて、彼が日本に来てくれたのが12月だったのですが、ずっと私の事情で会えず、ですが数日前とうとう私が韓国に行き、会うことができ4泊5日共に過ごしました。
その際に初めての韓国でしたし、彼とも長く付き合ったので彼が友達や仕事仲間、家族に私を紹介したいと言ってくれました。

そしてお友達、仕事仲間、家族に会ったのですが、国が違うのもありますがそもそも私と全く合わないような方々でした。

元々彼はタバコを吸う人で仕事も居酒屋で、私はアパレルしか経験したことがなく、タバコにも嫌悪感を覚えています。
ですが彼の仕事仲間とその彼女さんに会ったのですが全員タバコを吸ったり、韓国では当たり前なのか唾を吐いたり、、、ドン引いてしまいました。
しかも最初からお酒をガンガン飲み、バーに行き、負けたら強い酒をイッキというのをかけてゲームをしたり、、、
個人的なことなのですが韓国にその日が初日で彼に久々に会えてすごく嬉しかったので2人で過ごしたかったのですが、夜までずっと気を使いっぱなしでまともに寝てもいないし疲れた、、、という感じで、緊張もしましたし引いてしまう要素もありあまり気を使えず冷たくなってしまいました。

彼もタバコを吸っていて友達も全員タバコを吸っています。仕事仲間も全員です。

3日目は彼の家族とお会いしました。
彼の家族はタバコを吸いませんでした。そもそも家族といる時はタバコを吸わない文化なので彼も吸いませんでした。

ですが初っ端から彼の父母、姉2人、姉の子供2人、姉の彼氏、姉の友達と彼氏がいてすごく大人数で、また緊張してしまってご飯を食べていたのですが萎縮してしまいました、、
お母様とお父様は私を可愛いというような感じで接してくださってありがたかったです。
ですが私が知らない親戚の人と似ていると盛り上がっていたり、彼がそれを聞いて冗談なのでしょうが「なんでそんな事言うの!」と言っていたのを聞いて私は、彼が嫌がるような人と似ているのか、、など複雑な気持ちになってモヤモヤしたまま解散しました。

その後彼が車を出してくれてホテルに向かう時に彼の仕事仲間と会った時やお友達と会った時、家族の方に知らない方に似てると言われて色々混乱したことなどが爆発して泣いてしまいました。

ホテルに戻ってから事情を話しましたが、少しそれで彼と揉めてしまいました。
私がいるのに気にせずタバコを吸ったり唾を吐いたり、知らない人に似ていると言われて、誰が悪いと言うわけではないけど私と合わないと思ってしまったと言いました。
知らない誰かに似ていると言われたことと、それを彼が嫌そうにしていたことが特に辛くて、それに対して思い出し泣きをしてしまいました。
その話はその場では収まり、2人でそのままホテルで寝ました。

そんなこんながあり結果また1ヶ月後に記念日があるので韓国に行くということで解散しました。

解散した日に彼がバイトに行きそのままバイト仲間(男女)と急に飲みに行くということになり、私たちはいつも何かがあったら必ず連絡するという風潮があったのでいつも通り連絡をしていました。

ですが彼が酔ったせいか、飲みに行くと連絡したあと家に帰っても連絡が無く、結局彼が朝起きるまで連絡はありませんでした。
位置情報を共有していたので浮気などは無いのですが、いつも連絡していた彼が怠ったのにモヤモヤしました。

その時は、不安になるからちゃんと連絡するようにと伝えただけで終わったのですが、また1日空いてから今日、バイトは無いけどバイトの人とお酒を朝5時から飲むことになったと連絡がきました。

居酒屋の仕事は終わるのが遅いので朝5時から飲むことになったのは理解できますが、あまりに急に連絡してきたのと、前回酔って私に連絡しなくて叱ったばかりなのにまた飲みに行くのか、、と思いまた怒ってしまいました。

なんで急に朝5時に飲みに行くのか?不安になる私の事は考慮してくれないのか?と言いました。
そしたら彼は「ただ飲みたかったから」と言い、前までの私を気遣った態度では明らかにありませんでした。

なので私がはっきり「あなたは前まで私を考慮して彼女がいる男なりに行動してくれてると思ったけど、なぜそんなに自分が思い通りにしたいという感じに急になるんだ、そうなら私への気持ちが無くなったというように見えるから別れた方がいいと思う」
と言いました。

すると彼は、「正直(私)が韓国に来てホテルで話をした時(私)が韓国に住んでもストレスになるだろうしずっと敏感になりそうだ」
と私が韓国に行って彼の周りの人と関わった時の話を出してきました。
やはり私が韓国に行き彼の周りの人と関わっているのを見て彼も私と付き合い続けても上手くいかないと思ったんでしょう。

彼もずっと考えていたと言いました。
韓国から日本に帰るまで空港でハグをしてキスをして、1ヶ月後は○泊○日でいいかなどと話をしていたのですが、彼がお酒を朝5時に飲みに行くのを怒ったのが引き金になって別れてしまったような感じがして、とてもあっけなく心にぽっかり穴が空いてしまいました。

私は一度韓国に行っただけで将来を断定するのは早すぎるのではないか?まだ何度か韓国に行って彼の周りの人と関われば彼の周りの人への偏見やイメージを払拭できるのではないか?と彼に提案しましたがダメでした。

別れたのは正解なのでしょうか。
結果付き合い続けても上手くはいかなかったのでしょうか。
まさかこの前会ったばかりで1ヶ月後の計画も立てようと考えていた矢先こんな形でお別れすると思っていなかったのですごく頭が追いついていない感覚です。

私は家族と仲も良くなく、大学も中退したため心を開ける友達もおらず、彼と結婚を考え一緒の未来をずっと考えていたため本当に孤独で死にそうです。
1年半ほど毎日していた連絡が途絶えると思うと本当に死にそうです。

どうすればいいのでしょうか。今はただ寂しいです。
別れたことは後悔しないべきなのでしょうか。別れて正解だったのでしょうか。

A 回答 (5件)

文章からすると 文かの違いは大きく将来は難しいと思いますし 彼もわかっているのではないでしょうか 淋しい気持ちもわかりますが 日本

の方がいいのではと思いますが!
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。



文化の違いは必ずあります。
韓国人はとにかくせっかちです。
韓国文化でカップルは10分に一度のペースで連絡を取り合うのは当たり前です。どんなに忙しくても連絡を怠ると発狂する人間性です。少し起こる程度の日本人は優しい優しい。

先輩後輩でも人間関係は常に大切にしており、仲間意識は日本人以上に物凄く強いです。
極端ですが、その証拠にお一人様文化がありません。一人行動するなら"友達がいない寂しい人"なのです。

そして韓国人は物凄く見栄っ張りです。居酒屋など少し砕けた場所でも、目上や先輩は絶対的存在で、友達でもお酒の一気飲みは礼儀であり当たり前の文化の一つです。チビチビ飲みは"ダサい"や"この場のお酒は不味い"です。

その点、日本はお酒の飲み方は自由です。悪ノリじゃない限り、皆で一気飲みしませんし、乾杯後同じタイミングで飲みます。"日本人は人間関係だらしない"と思われているかもしれません。
何故なら、子供とはいえ、小学校の先生に対して絶対敬語で話します。日本の子供は稚すぎてタメ語で先生と会話する人もいます。韓国人からするとあり得ない行為です。

そして韓国は、ポイ捨ては当たり前ですし、唾を吐くのも当たり前です。最近だと対馬の神社でタバコのポイ捨てありましたが、韓国人からすると悪気の無いただの日常です。

日本に来たのなら日本の文化を尊重すべきですよね。韓国に行ったなら韓国の文化を尊重するべきですね。。。

元カレさんはどんな方かわかりませんが、世界でトップの反日が多い国です。交際に反対している仲間もいたかもしれませんよ。
確かに一度で全てを決めるのは早かったかもしれませんが、結局結婚まで考えるのなら全てを受け入れることです。じゃないと子育て大変ですよ。
韓国文化をもう少し知ってからお付き合いされた方がよかったのかなと思いました。
    • good
    • 0

別れて正解だと思います。


生活習慣は愛でしかカバー出来ません。
    • good
    • 0

自分もNO1さまと同意見ですねぇ~



今の事は、いずれ結婚しても続きます。
赤ちゃんできても同じです。
子供が育ってきても同じです。

ヤニカスは自己中ですよ。基本。
別れて正解。
    • good
    • 0

別れて正解だったと思う。



今は悲しいけど、カルチャーショックは簡単には…。
きっと時間がかかることでしょう。
その長い時間、お互いが理解しあって過ごせるとは思えません。
彼も、自分の国を嫌だと言われたようできっとガッカリしたと思います。

あなたの生い立ちとかいろいろあるとは思いますが、しっかり前を向いていきましょ。
別れてよかった。
別れてなかったらもっと辛い思いをして喧嘩していたと思います。
そしてお互い、日本嫌い。韓国嫌い。という結果になってしまう。
そうじゃなくて、出会ったことで経験値あがったと、出会いは間違いではなかったと思えるよう、精進していきましょ。

失恋はきっと時間が癒してくれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A