電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鎌倉まで車で行きたいですが駐車場がヤバそうなので手前の戸塚駅までいってそこから電車で鎌倉駅まで行こうと思います。
日時は土曜日午後です。
道は渋滞するでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



土曜午後だと、国道1号線影取町先頭の渋滞が、横浜新道新保土ヶ谷ICまで伸びている状態です。
横浜新道と国道1号線と連続して、なんだかんだで10キロを超える渋滞になります。

大した対処法でないからです。

国道1号線の混雑が酷いので、新保土ヶ谷ICや首都高から横横道路に入ってしまった方が質問者様にとって良いですね。

戸塚手前で電車にしてしまうとか、
日野ICで下りて、鎌倉街道、環状3号線経由して、裏から本郷台駅に向かうとか、
鎌倉街道、公田経由して裏から大船中心部に入るとか、
大船高校近く(小袋谷付近)のコインパーキング止めて歩くとか(北鎌倉駅から徒歩10分)。

こんなトコロでしょうか。
藤沢から回り込もうとしても、影取町から先の藤沢中心部までも渋滞しているので、対処法にはなりえません。
最善はやはり電車になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/18 16:48

戸塚駅周辺だと大規模なのは、サクラスとトツカーナの駐車場になります、タイムスなどは、小さいのが1号の旧道沿いに結構ありますが、利用しないので空いているかは不明。


戸塚駅周辺は大踏切解消後、1号旧道や長後街道は時間のかかる渋滞はほとんど発生しませんが、横浜新道は戸塚警察の渋滞が戸塚料金所辺りまで伸びることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/18 08:15

出発地にもよりますが横浜新道はともかく、戸塚駅前は割と混みます。

パーキングも少ないです。

鎌倉まで電車でいくなら、横須賀線または大船からモノレールでしょうから、東戸塚駅近くのパーキングのほうがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東戸塚駅ですね
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/17 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A