dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段そんなにモテないのに、どうして人が好きな人にアプローチしていると全然興味ない人からアプローチされるのでしょうか?

バイト先に好きな人がいて、付き合いたくてアピールしています。
相手は嬉しがってはくれているようなのですが、ご飯や遊びに誘っても断られてしまったりして、チヤホヤ要員的なポジションになってしまっている感じです。

その人は男臭い感じで、世間的に見たらあまり格好良いタイプではないかもしれないのですが、私にとってはこれ以上無いくらいのドタイプで何とかして付き合いたいです。なので、その人のそばに居ると自然とニコニコしてしまうし、すごく女性らしくなれる感じがします。

その人からは振り向いてもらえないのに、同じバイト先の人からアピールされるようになってしまい、ご飯に誘われたり連絡がきたりしています。
それを見た好きな人から拗ねられて、他の男がいるんだから良いじゃん、付き合っちゃえよ、みたいに言われました。

普段そんなにモテることなんかないのに、どうして好きな人にアプローチしていると全然興味ない人からアプローチされるのでしょうか?
正直、好きな人からはそのせいで誤解されそうだし、好きでもない人達がこんな時だけ空気読まないでワラワラ寄ってくることにムカつきます。
何だか、この程度の男を好きになるなら俺でもいけるじゃん!と思われてるような、好きな人を下に見てる感じがするし、私も軽い女と思われてるような感じがして凄く嫌なんですが…

こういう人達って、どういう心理で好きな相手がいる人にあえてアプローチするんでしょうか?

A 回答 (4件)

余談ですが、膝枕は私も学生時代に後輩にしてもらったことがありますが、確かに文章で聞くと結構なパワーワードですね(あれってアプローチだったのかと気付きました)



こちらとしては、膝枕して貰っても「誰にでもしてるのかな」と思ったりであまりピンと来なかったです。ここまで積極的な女の子だったら好きだったら好きって言うだろみたいな。

そして、思い出しましたが、私がそうして貰っている間に確かにその後輩女性にアプローチ?みたいなのをしてる男子はいたみたいですね。

案外そう言うものなのかもしれません。

回答になっていればいいのですが、なんか変な終わり方をしてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ…なるほど、誰にでもしていると思われてたんですね汗
相手のこと、口では他の男を勧めるのに私が他の人から好きアピされると露骨にイライラして、嫉妬深い人だな、自信ないのかなーと思っていましたが私が誰にでもしてると思って深入りしないようにしてたのかもしれないですね汗

他の男は私が好きな人にしてるようなことを、自分もしてもらえそうと思って寄ってきてたのかもしれないですね。なんかムカつきますけど、ちょっとだけ理解できました。

お礼日時:2024/06/19 13:44

いますよね、女の意見を軽く受け流す人って…


本当に突き放したいなら、仲の良い女の先輩などはいませんか?
その方を介して、○○ちゃん本当に困ってるみたいで悩んでたから辞めなよって言ってもらうとかでしょうか…

私なら、もうLINEの文章で
真剣に聞いて欲しいんだけど、気持ちは嬉しいけど受け取れないし出勤も億劫になるから今後好意を示してくるのは辞めて欲しいです。良きバイト先仲間として仲良くしてください。
と絵文字も無しで敬語混じりで伝えて
本気で断ったという証拠を残します。
それでも続けてきたら、そのLINEを店長なりに見せて助けを求めますかね…もうそこまでいくとセクハラ問題なので。
LINEの文章が真剣であれば周りも流石にあなたが本当に嫌がってるんだと理解して茶化さないと思います。
    • good
    • 0

男は「狩り」をしたい本能があるので


他人の物を奪いたい気持ちがあると思います。
他の男を好きな女を振り向かせられたら俺かっこよくね?みたいなw

あと恋をしたら女の子は可愛くなるので純粋にあなたの魅力が増したのもあると思いますよ!

しかし、好意のない男性からの好意ってしんどいですよね…
最悪の場合、深みにハマると憎しみや怒りを買う事もあるのであなたがその男性にこの先も興味を持てないのであれば受け止められないから辞めて欲しいと早めにしっかり伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう風に伝えてはいます。
ただ同じバイト先だから話す機会もあるし、好きな人は私といると茶化す感じで真面目に話してくれないので、他の人との会話の方がラリーが上手くいって余計拗ねさせる…みたいな悪循環になっています汗
ちゃんとコミュニケーション取りたいんですけどね…

お礼日時:2024/06/19 13:46

「アプローチ」


「アピール」

それぞれどんな事をしているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がしてるのは、バレンタインのときにお菓子作って渡すとか、ご飯に誘うとか、会話の中で好意を出すとかそんな感じです。あとはお客さんからケーキ貰ったことがあったんですが、それをあーんして食べさせてあげたりとか、膝枕してあげたりとか…

周りからされるのは、書いたように個人的なご飯や遊びの誘いの連絡がくるとか、会話の中で恋愛っぽい雰囲気出されるとか、俺を彼氏にしたら楽しいよみたいなことを言われたり、俺ってどう?みたいに聞かれたりとかですね

お礼日時:2024/06/19 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!