dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一応の事、政治的な質問です。
私が50年近く生きてきた中で、左翼な人ほどに女性の肌露出をやたらに拒絶する傾向があるという印象がします。かなり性根が歪み切ってる感があり、「肌露出の自由」を左翼が奪うというのは、極刑に値するものでしかありません。左翼と言うのは、イスラム化を企んでいるのでしょうか?
警察や医療人まで左翼に魂を売るかの如く、女性らしさをアピールするのにいい部位を隠すのをゴリ押し的に義務化したりと、【さつい】に似た怒りを抑えきれそうもありません。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

では、日本共産党(日共)の場合はどうなんや?
    日共と言うのも、まさか「あそこは右翼政党やで」と言うまいな?
    水着審査の文化をことごとく潰したりと、悪辣な姿勢が見えるし。
    どうも、「フェミ=サヨク」のイメージ公式が脳内から消えない…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/20 08:40
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

イスラム化は考えていないと思うよ。

私の個人的な経験では、革新的(≒左翼的)な人よりも保守的(≒右翼的)な人の方が女性の肌の露出を嫌う傾向があるように思えます。
『女性が肌を出して何が悪い』という主張のフェミニズム運動は革新的なものでしたし、「女性は慎み深くあるべし」という伝統的価値観から肌を露出する行為を「はしたない」と考えて嫌うのは非常に保守的です。
(フェミニズム運動には保守的なものから革新的なものまで様々あるのです)
日本の伝統的価値観では真っ当な女性は他人にふくらはぎを見せることすらすべきではないとされていたのですから、そういう価値観を継承している右翼の方が女性の肌の露出に嫌悪感を持つ傾向があっても不思議ではないでしょう。

ただ、男性(特に若い男性)は単にエロければ良いという考えから女性の肌の露出を歓迎している面はあります。
しかし、そのあたりは思想の左右とは別次元の理由と考えられるので、混同しない方が良いでしょう
またそういう露骨なエロを求める男性への嫌悪や性犯罪予防の観点から肌の露出を避けるべきだと考える人も多くいますが、そういうのも別次元の理由と考えられるので思想の左右と関係づけない方が良いでしょう
この回答への補足あり
    • 0