dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族に心理的傷を繰り返し与えてきたというのはそれだけで親失格と言えますかね?

A 回答 (3件)

それだけでは、なんとも言えんね。


たったそれだけで、そうだと言う奴もどうかしてるし。たったそれだけで、そうじゃないという奴も、どうかしてると思いますよ。

親ってのは単なる現象でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭い指摘だ!

お礼日時:2024/06/23 17:30

それだけでは親失格にはなりませんね。


自分は義理親は失格扱いにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bien(゜_゜)

お礼日時:2024/06/23 17:29

どうなんでしょうね。


個人の受け取り方次第だとは思いますが。

僕は親父に随分傷めつけられてましたけど、一応衣食住は与えてもらい、大学までの学費も出してもらったので、親として最低限の役割は果たしてくれていたと思っています。
なので(絶対尊敬は出来ないし決して好きではないけど)「失格」だとは言い切れない気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bien(゜_゜)

お礼日時:2024/06/23 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!