dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お父さんが浮気してます。それに気づいたことをお父さんに言っていいのかわかりません。でも言わないでずっと相手との関係を持たれるのもストレスが溜まるししんどいです。
今までずっと愛情を注いでくれていました。簡単に家族を捨てませんよね?お母さんと離婚するとか言い始めませんよね?それが不安で言い出せません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

お父さんの浮気をどうして気付いたのですか。

あなたの年齢はいくつですか。お書きになっている文書から推測すると、とても良い両親の元でいい家族関係にあったように思います。そして、あなたはとても素直で正直な方だと思います。

なので、お父さんの浮気の件はあなたが直接お父さんに言わない方が良いです。理由は、お父さんの浮気の問題をあなたが最後まで関わる事が出来ないからです。関わるとは浮気の当事者の気持ちを分かったり、その問題を処理していく心の問題などに対応可能でなければなりません。

従いまして、お母さんに、お父さん浮気しているカモよ。と、言って後は、お母さんに丸投げした方が良いです。お父さんにどうしてもひと言言いたいのなら、離婚はしないでね。と、言うひと言だけで良いです。これでお父さんは全てを理解し分かります。
    • 0

勉強して良い大学に通えば、普通は自慢の娘を手放さないんじゃないかな。

父親に逃げられて学費が払えなくなり退学、なんて話は聞いたことないから。
    • 0

離婚すると言い出すとしたらお母さんです。

お母さんは知ってる可能性がありますね。あなたが気づくぐらいだから。
離婚されたくなかったらお母さんを見張っておくことです。
    • 0

悪いチンコと言って思い切り引っ張るしかないですね。

• 0

女の浮気は怖いけど、オトコは割と保守的に造られてるので積み重ねた家庭を壊したりはしないと思います。

ただ、浮気なのか……どこまでなのか…ま、気付いたってのは黙っときましょう
父親って娘には「素敵な父親」だと思われたい生物ですので、逆上される可能性アリなんで
    • 0

人によります。

簡単に家族を捨て、その新しい相手と蒸発したり、それまでの家族を捨てたりする男は、この世には、たくさんいます。
たった一度の人生ですから、自分が楽しく、幸せだと思うような生き方をしたい、と思う男は、山ほどいますから。あなたのお父さんも、そうした人かと思います。だって、既に、浮気をし続けているのですから。
    • 0

辛いでしょうが、見て見ぬふりしてあげましょう。

夫婦の問題だから。
    • 0