アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ライブに行くのですが、初めての場所ばかりで知りたいことがいくつかあります。

1)リキッドルーム恵比寿はキャパ800くらいだと聞いていますが、前列は何名ほど並べますか?
2)新宿ロフトはキャパ550くらいと聞いていますが、前列は何名ほど並べますか?
3)リキッドルームで整理番号A250くらいだとどれくらいの位置で見ることができますか?
4)新宿ロフトで整理番号60~80の間だとどれくらいの位置でみることができますか?
5)上記二つのライブハウスで「特にこれは気をつけておいた方が良い!」とかありましたらお願いします。

ちなみに今まで行ったことがあるのは渋谷のAXとラママです。

A 回答 (2件)

恵比寿のリキッドルームには2度行ったことがあります。

(1)キャパについては、以前小倉優子のライブが行われた時のニュースでは1000人となっていました。
AXのキャパは1500~1600人程度だそうです。(1F)
横1列何名くらい入れるのか正確にはわかりませんが、O-EASTくらいかな?
AXに比べたら結構狭く感じると思います。

カウンター席の様なものもちょこっとあるので、ライブハウスというよりクラブ?の様な感じかもしれません。

(3)50番台の時は2列目の真ん中で見れました。
別の時は700番台くらいだったのですが、あまり人が早く来ていなくて、8列目くらいでした。

(5)ライブが平日の夕方から始まる場合は、年齢層が社会人などだったら開場の時間に遅れてくる人も多いと思います。
何列目で見れるかは、そのアーティストのファンの感じによっても異なるのでは。
年齢層が若めで、出来るだけ前へ行きたいといったガツガツした雰囲気でなければ、案外前の方で見れると思います。

ちなみにコインロッカーは2Fにあります。
開場前に並んだりするのも2Fです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

O-eastには行ったことがないので、何ともいえませんが、AXを一回りか二周り小さくした感じに考えれば良さそうですかね。
リキッドのコインロッカーは数が少なそうなので、駅のを使おうかと考えています。

(1)・(2)については何人並んでいるか数えたことがないのでわかりません。

今までの経験でいうと(3)6列めあたり(4)3列目あたり・・・で見れるかと。
(3)・(4)共に自分の番号より前の人が全員前方で見たいかと言ったらそうでもないんです。
柵の部分をとりたい人もいれば後ろでドリンクを飲みながら見たい人もいるので。
なのでその時の状況によって見る位置は大分前後すると思います。
(5)については・・うーん。特にないかも(苦笑)
ロフトには大きな柱があって後方で見る人には邪魔だったりするんですが番号がまぁまぁなので問題なさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

最低でも6列目くらいで見られるのなら満足です。