dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブス低賃金彼氏なし独身おばさんです
この世の最底辺ですがさらに歳をとってこれ以上悲惨な自分の姿を見たくないので早く死にたいのですがなかなか踏み切れない出来損ないです
なのでダラダラと惰性で生きています
そのせいでさらにお先真っ暗になり悪循環です
将来はホームレス確定だと思います
そうなる前に死にたいです
今底辺の人は将来の自分についてどう考えていますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

死ぬ勇気だって?


「勇気」を履き違えている。
勇気があれば「死」など考えず前向きに進む。
貴女は自分自身の中にある理想を追い求め理想を基準にしているに過ぎない。
現実を無視して居ると言う事でも有るし足下を見ていない。
理想ばかりを見ているからそれが出来無ければホームレスだとか両極端。
貴女に必用なのは非現実的に高い理想にしがみつくのではなく、現実を見てその現実を
受け入れ、半歩ずつでも良いからステップアップ出来る様努力する事。
今の貴女は富士登山で言うと、登山口から直ぐに山頂に立とうとしているに過ぎない。
    • good
    • 1

ホームレスは避けたいです。


孤独でおしつぶされそう。
だからあさみちゆきの「一人暮らし」という歌聞いて
心慰め、聞きたければ、貼ります。
未婚で終わる悲劇ですか。
    • good
    • 0

生活保護は簡単に受給できません。

そらそうよ。だから最悪の場合なんだよ普通に働け。その上で好きに生きて最悪生活保護貰うんだわ。

>周りの友人が結婚して子供産んで…
これもそらそうよって感じ。人間だもん。でも今は多様性の時代だから家庭持たなくても全然良いよ!気にすんな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからその最悪の場合でもかなり重度の身体障害とかがないと貰えないと思いますよって話です。最悪の最悪に生活保護があるという考え自体が甘いと思います。
もっとずる賢く生きられる頭のいい人間なら抜け道もあるのでしょうが、底辺には厳しいです。

こどおじが本当ならよく多様性だとか言えますよね...
底辺側が多様性だからなんでもあり!とか言い出したらおしまいだと思います。

お礼日時:2024/06/21 10:06

生きていればなんとかなる精神で生きています。

ブスでデブで貧乏で底辺の無職で独身の30代ですが最愛の人も友達も家族もいますので死ぬ気は無いです。
    • good
    • 1

こどおじです


将来なんてなるようになると思って生きてます。
悲観にならず今を楽しみましょう。
ていうか最悪生活保護という救済処置がこの国にはあるのでテキトーに生きれますよ。彼氏とかいらんくないすか?どうせ数年後には飽きてんだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護ってそんな簡単に受給できないと思います。どうせ働けって言われて終わり。周りの友人が結婚して子供産んで家庭を築いてるのを見るとやはり人間ってこうあるべきなんだなーと感じます。

お礼日時:2024/06/21 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!