dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS5、PS4のスクウェア・エニックスのオススメゲーム教えてください

現在持ってるスクウェア・エニックスのゲームは
PS5 FF16
PS5 FFオリジン
PS5 FORSPOKEN
PS5 FF7リメイク
PS5 FF7リメイク・インターグレード
PS4 キングダムハーツHD1.5 2.5 Remix
PS4 キングダムハーツHD2.8
PS4 キングダムハーツ3
PS4 FF14
PS4 ドラクエヒーローズ
を持ってます
上記以外でイージーモードがあって簡単に進めてクリアできるゲームがあれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • PS4 ドラゴンクエスト11S と PS4 ドラゴンクエスト11 は内容が違うのですか?かなり金額が違うので、DLCが入ってるなどですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/21 14:12
  • 新しいゲームよりも、1年前以上に発売して安くなってるスクウェア・エニックスのゲーム
    持ってるゲームのPS5 FORSPOKEN のようにクソゲーでも大丈夫です
    イージーモードがあればクソゲーでもクリアできる楽しみがあります

      補足日時:2024/06/21 14:33

A 回答 (5件)

PS5 FF7クライシスコア リユニオン


PS5 FF7リバース
PS5 スターオーシャン6
PS5 ニーアレプリカント
PS4 FF15ロイヤルエディション
PS4 ドラゴンクエスト11S
この辺面白いかなと思います!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/21 13:51

任天堂スイッチのスプラトゥーンのようなゲーム


FORMSTARS(フォームスターズ)
ペンキではなく、シャボン玉(バブル)で
対戦するゲームです。

ダウンロード専用ゲームだと思います。
https://www.jp.square-enix.com/foamstars/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
このゲームはスクウェア・エニックスだったんですね
実は持ってました

お礼日時:2024/06/23 18:53

PlayStation 4の「ドラゴンクエスト 11」と「ドラゴンクエスト 11S」の違いは、



・ドラゴンクエスト11
 →2017年7月29日にニンテンドー3DS版と同時に発売された
  画質はとてもきれいだが、2Dモードが無いとかドラクエの過去シリーズを追体験させるヨッチ族が一切絡んでも無いとかで、ゲームとしてはニンテンドー3DS版と比較してしまうとβ版みたいなもの

 https://www.dq11.jp/

・ドラゴンクエスト11S
 →2020年12月4日にNintendo Siwitch版と共に発売された
  PlayStation 4版の3Dモードを調整して更に2Dモードを追加
  追加シナリオやニンテンドー3DS版で登場していたヨッチ族との絡みを再調整して追加したり、フルボイスやBGMをオーケストラ収録する等を行った「完全版」扱い
  後に有料だったDLCも全部入りさせて価格改定(値下げ)を行って旧版の存在を不要にしてしまった

 https://www.dq11.jp/s/pf/index.html

ま、古い方を買う必要性は皆無なので購入するなら「ドラゴンクエスト 11S」の方で良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます

お礼日時:2024/06/22 10:03

ニーアレプリカント、ニーアオートマタ、オススメです。



スクエニでも、僕らのトラウマゲームの「ドラッグオンドラグーン」系列です。
が、かなりトラウマ度が下がっていますしストーリーも音楽も泣けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/21 13:51

先日発表があった、ドラクエ3のHD2Dリメイクが11月14日に発売されます。


来年発売予定のドラクエ1・2 のHD2Dリメイクと合わせて、超オススメです。

今から楽しみでしかない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/21 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A