dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の女子です。同い年の元カレとの関係に悩んでいます。
語彙力がないことを前提に読んでいただけたら光栄です。

別れてしまった原因(振られました)は、私がタバコをやめれなかったからです。辞めると言ったのに裏切って吸ってしまったからです。どうしてやめれなかったかと言うと、
元カレに、友達関係、自分の趣味だったこと、新社会人でストレスが多かった、彼が私の過去の元彼などに対しての嫉妬がすごく毎日のように文句を言われていて、うまくストレスの発散ができなかったこと。そして、色々重なり鬱になってしまい、仕事を退職しました。

元からすごく嫉妬深かったのを知っていて、それをわかりながら、付き合っていたのに受け止め切れませんでした。

タバコを止めれなかったことは反省しています。
止めれるように努力をしたり、
男関係も切ったりしています。
ですが、0歳からの幼馴染の話ですらすごく嫌だったみたいで、別れてる今復縁をいつかできる前提で
やり返しをされます毎日、
すごく辛い思いをさせていたのだなと思ったら、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今は復縁したく頑張っているのですが
過去のことを毎日いわれて、ひどい言葉をいわれ、上下関係がついていたり、今の私の行動に見向きもしてくれません。些細なことで、怒ってしまいます。

本当は諦める気持ちでいたのですが、いろいろな方法で連絡をあっちからしてきて、ダラダラとなってしまって、依存なのはわかっているのですが、復縁したい気持ちでいる自分もすごく嫌です。

厳しい言葉がくるの前提で質問しています。
先輩方のご意見お待ちしております。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

何だか、タバコをやめられなかったのも、鬱で仕事を辞めたのも全部、元彼のせいみたいな言い方だね。


あなたの意志が弱かった・楽な方に逃げただけだよね。

元彼はあなたと復縁する気はないよね、ただ傷つけて楽しんでるだけ。
自分の言いなりにならなかったあなたが幸せになることが許せないだけ。
繋がっていても誰も幸せにはなれない。
あなたから切って、鬱の治療をすることだね。もう1人で判断するの無理でしょ。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


その彼は少しDV気質があるのでは?

妊娠など以外は、別にタバコはやめなくても良いです。確かに体に悪いですが、日本人で一番長生きした女性は喫煙者でしたよ。(いつの情報かわかりません)

そして過去は誰にでもあります。過去があるから成長した今の自分がいます。どんな過去でも大切にしてください。

その彼は、元カノと連絡取っているのでしょうか?浮気と同じ心理で、元恋人と連絡取っている人は「○○(あなた)も元恋人と連絡取ってるかもしれない」てなります。嫉妬深い人は独占欲がとても強いです。
よって支配力もありプライドが高く、行動を把握したがります。

どっち道結婚したら大変です。40年50年一緒にいますが、毎日過去の事を言われて耐えられますか?躾けではなく支配を子供にもします。大変です。

寂しい気持ちはわかりますが、自分を大切にしてください。
    • good
    • 0

人間、しんぼうが大切です。


ちなみに、文章力ありますね。
    • good
    • 0

彼はそういう関係が好きなんですよ。


彼は嫉妬深い訳でもないし、あなたに煙草をやめてもらいたい訳でもない。そして、あなたのために辛い思いなんか微塵もないのです。

彼は、俺のために苦しんでる女を見るのが大好きなんです。嫉妬も煙草も、あなたを堕としてめて罪悪感を与えるための、ただの口実です。あなたが煙草やめても、その幼馴染の話しをしないとしても、他の口実をすぐさま用意しますから。

だから、自分のせいで鬱にまでなって無職になったあなたは、彼にとっては本当に最高の恋人ですよね。「え?俺のせいにしてんの?」って追い討ちかけるのも、楽しくてしょうがない。

これであなたが追い詰められて自殺したりしたら「俺の彼女自殺してさ…」なんてまた同情を買う口実にしたりする訳ですよ。そしてそれをネタに次の女をたらし込んで、「お前に俺の辛い気持ちが分かるのかよ!」って、またその女を責め立てるの。エンドレスで彼はそういうお楽しみをやり続けるわけ。

性癖と言えば性癖。

このご質問の回答としては、彼のお楽しみにあなたはいつまで付き合うつもりなの?ってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや本当にそうですよね、なんでそんな粗探しをしてくるんだろうなってすごく不思議に思っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/21 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!