dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。男の恋愛って難し過ぎません?失礼ですが、そんなに魅力的じゃない人でも中々高い条件、普通以上のルックス、常識がある、男らしさもあるくらいは求められる気がします。美人なんてこれに加えての条件でしょう?ムリゲーじゃないですか?昔の人はどうしてたんですか?

A 回答 (9件)

多分住む世界が違うのかな?


何が言いたいかというと
髪が脂ギッシュなリュック背負った人がクラブに居ないのと一緒で好きな人が居るならまずその人の世界に飛び込む、その世界にはどんな人種なのか知るべき
    • good
    • 0

人を見る目がない。


人間にランクなんかないのに見る時も見られる時もランクを気にしている。
だから一般的な人の感覚とズレている。
昔の人はどうしてたって、今と変わんないよ。
ネットで知り合うという手段がなかったぐらい。
    • good
    • 0

普通でいいんですよ。


女性がやっていることを(メイクとか以外は)そのままやるんです。

まずは美容院に行って、中肉中背をキープして、服は綺麗なものを着て、困った人がいたら話しかけて、女性には優しくしてあげて、社会人として笑顔で対応して、しっかりと喋って、背筋を伸ばして、知り合いがいたら無視せずに声をかける。嫌なことがあることも苦手なこともあるだろうけど少しずつ頑張る。これだけです。

生きていれば遊びに行く場所の一つや二つ知ってるのが普通、お洒落な店とか雰囲気のいい店を知っているのが普通、いい服の一着や二着持ってるのが普通、趣味があるのも普通、男なら車に興味があって自分でいじれるのも普通。

しかしこれが、どういうわけかどれもできない人がいるんですよね。
あなたのようにいきなりやるのが難しいから子供の頃からの「しつけ」というのが必要になるんですよ。

女性は「女の子なんだからちゃんとしなさい」とか昔から常識として言われ続けるんです。男も「男なんだからくよくよするな」と言われることもあると思いますが、まさにあなたはそれすらできていないわけです。質問でもクヨクヨしてる。

そういうのから何もかも逃げてきた人はダメだと思います。やることから逃げないこと。それが当たり前であり普通の人です。
    • good
    • 2

大学生なんて、環境的には出会う機会はいくらでもあるんで、あとはコミュニケーション能力の問題だと思いますが。

サークルには入ってますか?


コミュ力があって友達も普通にいるなら、
多少ブサイクでも別に恋愛は難しくないです。
それに恋愛だって、人付き合いの1つなので、
友達付き合いと根っこの部分は同じです。

それと、交際相手に常識がある人を求めるのは、
性別関係なく当たり前です。
そもそも世の中の大半の人は、常識くらいはあります。
    • good
    • 0

何か勘違いしてません?


美人かそうでないかで、恋愛難易度が変わるわけじゃないですよ。
要は相手が求めるものが何かですよ。美人だからって必ずしもイケメンを求めて来るわけじゃないですからね。
上手くには具体的な相手が求めるものを満たすように努力して、相手に好きになってもらうことが大切です。たいていの女性はルックスなど、努力しようもないことを求めてくることはないですよ
    • good
    • 0

どうって、女の子なんてのは勝手に寄ってくるので上手く断らないと大変でした。



昔は確かにストロングポイントが1.2個あればそれが個性となって恋愛は可能だったと思いますね。

今は尚更肉食女子増えてないですか?

僕はあまり気分が良くないです。セクハラ増えていると感じます。

まぁ、昔の時代の女の子はこんな気持ちだったのかなと思ったりしますね。

で、それを踏まえてアドバイスするなら

女子は昔の男性化しています。

昔の男子が好きな女子とは、魅力があり、かつ弱みのある女子です。

付け入る隙がありコントロールが出来そうで可愛い子がモテていました。

これの男版をすれば持て男子が完成すると思われます。
    • good
    • 0

下手な鉄砲も数打てば当たる



蓼食う虫も好き好きって言葉もあるし

昔の人は今の人よりメンタル強いです。

諦めたらそこで試合終了だから
頑張れ^_^
    • good
    • 1

それで今まで何人にアタックしたのですか?


まずは振られた人数が100人を超えたら難し過ぎとか言って下さい。努力や苦労もせずに文句ばかりではダメだと思います。
    • good
    • 1

どんなに見た目が良い男でも女性に対して何もしなければ一生何も起きません。


見た目の良い男に対して女性は話しかけてきたりはしますが男から口説かないと基本なにも起こりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!