dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

似てる有名人について言われた時のきりかえしのしかたにつきてです。

百田夏菜子さん、前田敦子さん、高橋愛さん、王林さん、たぬかなさん
の誰かに似てるのよく言われます。きちんとした統計を取ったわけではないのですが、肌感均等に上記の誰かに似てると言われます…

鏡を見ても似てると思わなく複雑な気持ちです。比べるのも申し訳ないほど…
なんて返せばユーモアがあり相手も不快にならないでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

ジェネリックなんですー

    • good
    • 1

「えー⁉️嘘ぉ!!!ショック……。

自分では〇〇に瓜二つだと思ってるのにぃ……」

と、言われた相手の年代に合った、ずば抜けて超絶美人格の有名人の名を挙げてみる。
    • good
    • 0

ごめんなさい


相手が私に似ていらっしゃるのだと思います
私程度なら ごく普通の顔立ちです
とか
目は2つ 鼻と口は一つ 
あなたも似ていらっしゃいます
とか
    • good
    • 0

てことは、父ちゃんもその誰かに似てるんかな?

    • good
    • 0

イヤイヤ彼女が私に似てるだけ

    • good
    • 0

似てるかな?ありがとう!


とでも言ってきましょう。
    • good
    • 0

山田涼介さんや堂本光一さんにすごく似ている友達がいます。

なぜ芸能界に行かないのかと思うほど、見た目は王子様ですが、本人は全くその気がなく、似ているとも思ってないみたいです。

そんな彼に、山田さんや堂本さんに似てるって言うと、「劣化コピーでごめんね〜」って笑顔で返してきます。
いやいや、肌のきめ細かさは間違いなくあなたの方が断然上だよ!なんなら、身近で笑顔振りまいてくれる分、その2人より魅力的。気がつくと目で追ってしまいます。
    • good
    • 0

端的に返すなら、「お世辞言っても何もあげないですよー」みたいな感じじゃないですかね。

    • good
    • 0

「じゃあ、私も芸能界デビューしようかしら?」


微笑みながら言ってみましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!