dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボウリング、ダーツ、バッセン、などなど
一人で注目を受けるものが苦手です
失敗して恥かく恐怖で毎回断ってしまい、ノリ悪い感じになってしまいます。
不慣れなこと全般、人に見られたくなくて、何事も自分で練習して慣れてないと人前でできません
恥を捨てて失敗してる方が可愛げあるのは分かるんですがどうしてもだめなんです。
なんでも無理無理じゃいつか友達いなくなりますよね
どうしたら克服できますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

プロでも失敗するんです。


遊びなんだから、深く考えすぎです。
    • good
    • 0

俗に失敗は成功の基と言う言葉も有りますが、人前でボーリングなどのガーターを出すのが恥ずかしい誰でも最初から上手に出来る人はいないと思いますが、全てではなくとも人前での失敗に慣れる事が肝心かと思います、「成せば為る成さねばならぬ何事も成さぬは人の成さぬ為るけり」ですから人前でのゲームの失敗に為れる様に頑張ってください。

    • good
    • 0

失敗しないで恥かかずにいて友達いないのと、


失敗して恥かいて友達がいるのと、どっちがいいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失敗して結果面白で終わって、みんな笑ってても私は笑えないんです、トラウマになって頭がカッとなってボーッとして、とにかく憂鬱になってその日は丸一日落ち込みます。友達がいる方がもちろんいいんですけど、これを克服しなきゃむりです…

お礼日時:2024/06/21 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています