dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくコミュ力コミュ力言いますけど、コミュ力ってなんですか?コミュ力高い人に出会ったことありません。明るい人には出会いますが、コミュ力高いというかうるさいって感じます

A 回答 (7件)

よくコミュ力コミュ力言いますけど、


コミュ力ってなんですか?
 ↑
人間関係を上手くやる能力のことです。



コミュ力高い人に出会ったことありません。
  ↑
コミュ力がなんだか判らないのに
高い人に出会ったことが無いと
断言出来るんですか。



明るい人には出会いますが、
コミュ力高いというかうるさいって感じます
 ↑
人に好かれるのも、コミュ力の
1つです。
    • good
    • 0

相手が心地良いかどうかは


基本的に外見が一番大切のため
コミュ力が高い人=外見が良い人と
ほぼ同義ですね
    • good
    • 0

コミュニケーション能力の略ですが、友人関係でいうコミュ力は、誰とでも仲良くできるかどうか、恋愛でいうコミュ力は、相手を会話で心地よくさせられるかどうかという意味合いで使われると思います。

    • good
    • 0

コミュニケーション能力を略してコミュ力という意味になります。



この時のコミュ力というのは自分が思ったこと、感じたこと相手に伝える力ということになるので質問文に書かれている意味とは違うものとは考えられます。
    • good
    • 0

学術的な測定法はありません



「美人だから雇った」と正直に言うと叩かれるので
「人間性を見た」「人柄を見た」「コミュニケーション能力が高い」などと言い換えているのです

男性は皆、美人と会話すると気分が良いからペラペラ喋るのです
    • good
    • 0

コミュニケーション能力の事を言います、平たく言うと協調性です。

    • good
    • 0

コミュニケーション能力です。



確かにSNS全盛期すぎて若い子の場合、周り全員コミュ力低いと言うのはありえますね

コミュニケーションは全てコミュ力が必要です

仲良くなる能力だとでも思ってください

恋愛や交友関係も得意でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A