電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に聞きたいです。
自分が体調悪い時に速歩きな女はどう思いますか?

薬局行く際にマスクが必要で近くのコンビニでマスクを購入したのですがコンビニ行くまでも速く置いてかれました。

しかし、彼女が先にコンビニ着いて僕がマスクを選びマスクは彼女が購入してくれましたし、指示したら近くの病院を探して、予約も病院への案内もしてくれました。

食事に関しても指示したらuberを頼み、食事代も全額負担してくれました。

因みに、外出る前にマンションのエレベーター内で彼女が背中をさすったり触ってきたので
"ほっといて欲しい"
と言いました。

自分が彼女からこんなことされたらどう思います?
大切にされていると思いますか?
また会いたいと思いますか?
こんな彼女を信用して良いですか?

A 回答 (7件)

No.4です追記します。



あなたは“ダブルバインド”をしています。
もし聞いたことがなければ調べてみてください。
もしその行動が無意識なんだったら、改善するようにしないと周りから人が離れていきますよ。
すでに彼女に対する言動はモラハラになってます。

構って欲しいのに「ほっといて」と言う。
なのに自分のして欲しいと思ったような行動を彼女がしないと怒る。これはまずい。

人はエスパーじゃないので、あなたが心でどう考えてるかは分かりません。
言葉で言われたことを知るってだけです。
あなたは言葉で表現したこと以上のことを人に求めすぎです。
それで一方的に怒りを溜めるのはお門違い。
まずは自分が求めることを分かってもらいたいなら言葉にしてコミュニケーションを取らないと。

そしてあなたは「伝わるように努力」しないといけないんですよ。
それは人間関係全体に言えることです。
相手は自分とは違う魂を持った人なのだから、自分の思った通りに言葉を使って伝えても、そっくりそのまま相手に伝わるとは限りません。
捉え方も人それぞれなので。
だから「言ったんだから分かるだろ」も通用しませんので気をつけてくださいね。

そして相手は、あなたの言葉を「受け取らない」権利もあるので、頭に入れておきましょう。
人の行動はあなたが制御できるものじゃないんです。
あなたは彼女に「指示」と繰り返し言ってますが、恋愛関係の対等な2人なのに「お願い」や「頼み事」とは捉えていないわけですよね。
もう彼女の立場を自分の下と見ている。
そういう無意識な部分からもあなたの言動に表れているんですよ。

> こんな彼女を信用して良いですか?
自分の行動を振り返ってみてください。
あなた自身が、人から信頼されるに値しない行動をとっていることに。

今回気付いて、反省して、改善にむけて努力できるのならモラハラ予備軍。これから良くなれます。
そうではなく「なんだと?」とカッするようならすでにモラハラ男でしょうね…

と、個人的に推測しました。
    • good
    • 1

えっ?どこが問題なの?ちゃんとやることやってくれてるじゃないですか。


女性が悩むならわかるけど、男がそんな細かいこと言うの?びっくりしました。もし、そんなことでウジウジ言ってるの知られたら、彼女から女々しいなって思われるかもしれませんよ。男ならもっとドンと構えましょうよ!
    • good
    • 1

女性が体調の悪い人の真似をして遅く歩いたら、嫌だと思います。


食事を奢ってくれる人は、いい人です。

あなたが病気になった時に、何をしてもらいたいのか理解できません。
自分で病院に行けばよかったのではありませんか?
    • good
    • 1

彼氏がほっといて欲しいと言ったのなら彼女から歩調を合わせてやることもないし、前を歩くのも納得

    • good
    • 3

付き添いですか?


であれば、適切でない対応ですね。

「ただついて来た」、「何かのついでに一緒に出かけた」
ということなら、そんなもんです。

質問者さんがどう思うとそれは質問者さんの価値観によるものです。
他の誰かと同じものではありません。(共感することはあるでしょう)

 ('ω') そんだけのことですよ。

・・・

それでも、まあ、気には掛けてくれているようですので、
質問者さんもそれなりに対応してあげるべきかと思います。
    • good
    • 0

何とも思いません


相手がどうでも自分のペースで歩くだけ
質問者さんと私では、全く違う性格なのだというのはよく分かりました
    • good
    • 0

体調が悪ければ歩かせません



マスクをつけて外出するのがマナーです

必要なら車かタクシーですね

どう?段取りの悪い女性だなと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A