電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半女です。
昨日好きな人に告白してフラれました。

何度か私から誘ってご飯行ったりはしてたんですけど、
向こうから誘われるとかはなかったので
脈なしだろうな〜とは思っていたのですが
どうしても気持ち抑えられなくて告白しました。

めちゃくちゃ誠実で優しい人なのですが、

変に言い訳するとか期待持たせるとかもなく
お付き合いはできないですごめんなさい
もう2人で出かけるのも辞めましょう
って

フリ方までも誠実でほんとに涙が止まりません。
励ましの言葉をいただけると嬉しいです…!

A 回答 (6件)

今回は、あまりにも正攻法すぎたのでしょうね。


彼があなたのことを好きにさせる仕掛けを全くせずに告白してしまったのでしょ。

恋愛にはテクニックが必要な場合があります。
「かけひき」ってあるんです。
あなたはまだ若いですから、そういう技術を身につけていないのでしょう。

> 脈なしだろうな〜とは思っていたのですが
> どうしても気持ち抑えられなくて告白しました。

これではまずうまくいきません。
告白の前に、脈なしの彼の「心を動かす何か」をしておくべきだったのです。

恋愛に熟練した年上女性のお友達を作りましょう(作戦参謀)。
そして、次の恋愛に向けて何をすべきか学んだ方がいいように思います。
あと、恋愛小説を読むのも効果があるかもしれません。

次はもっと素敵な人が現れますよきっと。
今回は次の人に出会うための失敗だったんです。

幸せになれますように。
    • good
    • 0

もっと温めてからにしておかないとね。

    • good
    • 0

本当に素敵な方を好きになったのですね。


質問者さんは好きになる男性のセンスがいいですね!

そんな素敵な方と出会えたことが、後々いい想い出になると思いますよ。

質問者さんにまた素敵な男性が現れますように。
質問者さんのセンスがいいので、また出会えます。
焦らないでね(^_-)☆
    • good
    • 0

都はるみの、好きになった人を聞いて、こういう次の展開もあるんだなーと、考えてくださいね。

    • good
    • 0

辛いですね。

でも、勇気を出して告白したこと素晴らしいと思います。
恋愛ですから、成就するときもあれば振られることも振ることもあるのは仕方ないと諦めましょう。
いずれもっとあなたにふさわしい男性と巡り会えますから。
今しばらくはしんどい日が続きますが、いい思い出に変わりますから。
そうそう、彼にとってもあなたのことは一生忘れられない女性になりましたよ!
    • good
    • 1

本当に貴女が男性と付き合いたいならもう少し依存体質は止め、男性の理解や何が好きで何が嫌われるか等勉強した方が良いかと。



貴女だけではなく今の女性はこんな私を好きになって感が強く彼の好みの研究や理解が出来てない様に見えます。

失敗から何か学べれば良いのですが、可哀想な私を慰めてになると同じミスを繰り返したりします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A