dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きてるだけで丸儲けってさんまが言うけどさんまの意見だよな
俺は生まれないほうが幸せなだった
生まれて苦行やらされてる感じ
死ぬのは嫌だ、だから生まれなかったら死なないしね
楽しい事良いことももたまーにあるが、嫌な事に比べれば微々たるもん
俺は
耐えて耐えての人生でもう耐えたくない
外に出ればムカつく事が99%
365日のうち365日かな
そんなんで生きてて楽しい訳がない
皆ジロジロ見てくるしな
何故見るかわからない
俺は全く見ないが見てるか見るとじっーと見てくる
何で見るんだよ
俺は普段誰も見てないからじっーと見られてんだろな
だからサングラスとか顔を隠す
見んじゃねーよって思うよね
生きるって地獄だよね
 
生きるのってストレスしかないよな

質問者からの補足コメント

  • 男はみないでしょ

      補足日時:2024/06/24 01:33

A 回答 (5件)

以下に書く事を理解されれば良いかと思います



まずは
【第一段階】
因果応報と言う物を理解してください。

因果応報とは
善因善果、悪因悪果とか自業自得
キリスト教文化圏で言う所のブーメラン効果も同じで
自分のした事は全部(良い意味でも悪い意味でも)、
自分に帰って来ると言う話です。

こう言う結果になる事で
魂の自由と平等性を保っています!

私達は根本創造主の作り出した世界の中で生きており
この世のルールーの中で生活しています
これを「摂理」と言いますが
「因果応報」と「魂の自由」をもって
「魂の平等性」を確保しています。

ただ、この結果の出るタイミングが
私達には解り難いので、実際に起こっているのかどうかが解り難いのです。
それは、霊の世界では時間が無くなるので
何かを起こした結果が直ぐ出るか
来世にまで持ち越すかと言う事になっていると言う事です。

今世であろうが、来世であろうが必ず起こります。
それが「摂理」と言う物です。

例えば今ナマホとか言って働けるのに働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人が居ます
こういう人の来世はどうなると思われますか?

輪廻転生と因果応報という事を理解できていないから
恐ろしい人生になる事も理解できない訳で、
そう言う事を平気でしています。
今と言う瞬間だけを見て満足している
人達だという事です。

おそらくこの人は次の人生では
「何にも悪い事もしていないのに・・・」と
言うのではないですかね。

もしこの「因果応報」が起こっている事を疑っておられるのなら
それは自由ですが、確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いですね。


次に理解して欲しいのは
【第二段階】
霊的レベルが有ると言う事
その人の霊的レベルの差で見るもの聞こえるもの
周りの人が変わってきます。

お釈迦さんが全てが貴方に丁度良いと言う言い方で
その人の持っている霊的レベルの違いを表現していますね。

お釈迦さんは次のように言いました。
お釈迦様の言葉

すべてがあなたにちょうどいい
今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい
今のあなたに今の子どもがちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい
今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい
死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい


過去を知りたければ、自分の現在の人生を見なさい
未来を知りたければ、自分の現在を見なさい・・・。
と表現しています。

これは、何かと言うと貴方の周りの人を見れば
貴方の霊的レベルが見えると言う意味ですね
霊的レベルの低い人は
親や兄弟も低い所に転生して行きます
似たレベルの人を好んで・・・と言う事ですね
そんな中で
何を学びどう理解すれば良いかと言う意味が
霊的レベルに応じて
人生の中で色んな事が起こるようになっています。


今世で抜け出す方法は・・・これしかないです。
【第三段階】
そう言った生活から抜け出すには
今の人生はその人のレベルで成長できるように
計画されていますので・・・

常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きて行くと良いです
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。

学んでいる・・・と言うのは
その辛さの中に学ぶべき問題が有ると言う意味です。
その問題を自分で見つけて乗り越えて行くと良いですね。

その場所で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言って
さらに悪い人生にするか
何を学んでいるんだろうと考えて、乗り越えて行きながら
少しでも良い人生にするかは、今からの貴方考え方次第だと言う事です。
これは誰かに頼って出来る事では無いですよ!

貴方の力で乗り越えていく事を要求されている
と言う事なんです。

輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自信であることを知り
試練や苦難のなかにこそ
学び、成長するための
最大の機会があると
挑む勇気が必要です。

ホイットン博士の言葉は
以上ですが・・・
この「いかに困難な境遇」と言う所が
前世とかに原因が有る事を理解できない人が多いですね
前世をどう生きたかと言う事で
前世の事はどうする事も出来ませんが
では、今世をどう生きて来たかと言う事になる訳でもあります。

今からでも遅くは無いので
今ある状態をしっかり受け止めて
生きて行く事以外に無いと言う事を
早く理解した方が良いですよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

明石家さんまの言葉じゃないよ。


『生きてるだけで丸儲け(油屋熊八)』 ← 別府を観光開発し、湯布院の礎を築いた実業家

被害妄想も混じって居るが、発想の転換をした方がいい。
    • good
    • 0

サングラスって……

    • good
    • 0

被害妄想なんだけどね。


統合失調症の被害妄想には薬が効くけどあなたに効く薬はないから救いがないね。
イライラを抑える薬ならあるから診断受けてみては。
もし発達障害なら処方してもらえます。発達障害という感じもしないけど。
    • good
    • 1

あなたがいい男だからみんな見てるんだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!