dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アスペルガーの人が視野が狭い理由

A 回答 (5件)

自分は、男3人兄弟の二男なので上と下の行動と性格を


小さい頃から見て育ちましたので何となく洞察力が鍛え
られたと思います。小さい頃にケーキを分けてどれとな
ると上は権利で下は泣くで大きいものを取りに行く光景
を横目で見ていました。
    • good
    • 0

こだわりと思い込みが強いから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込み強いのめんどくさ。話通じない

お礼日時:2024/06/24 20:56

自分が自分はが基準で自己中心的な思考のような気が


します。その場の空気を読み一歩引いたり相手に合わ
せることができないので自分の考えが正しいと思い込
み突き進みますが昔は個性で「頑固な性格」と言われ
てたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーうざい。「自分の考えが絶対正しいとか、あなたはじゃあ専門家並みに研究を重ねて知識を蓄えたのですか?それとも頭がすごくいいとでもいうのですか?」って感じ。

お礼日時:2024/06/24 20:39

理由って言われても・・・・



色んな人との関係性構築するのが苦手
共感力(言い換えれば忖度力、空気を読む)が苦手
が症状なのでそういうふうに見えるってことでしょ
    • good
    • 1

一点集中すると、集中力がすごいからですかね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!