ショボ短歌会

視野の狭い人ほど否定的でつまらないと感じませんか?

その人の人間関係に関しても損してるなと感じました。

たまたま価値観が合わなかっただけでしょうか?

視野が狭すぎて疲れてしまいます

A 回答 (6件)

まさにそうだと思いますよ。


視野が狭いと、固定観念に縛られて、つまらない人間になってしまいます。

価値観は合わなくてもいいと思いますよ。価値観の合う人とだけいてもまた視野が狭くなってしまいますし。

シンプルにつまらない人とは関わらなければいいと思います。
私は一般的な会社やお店などで働いたこともありましたが、どうも好きになれずに今は独立をしてやっております。

一緒にいたくない人と関わらないでいられる世界をつくっていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

確かに、無能な奴とは友達になりたくないよね。


よく質問してくる とみた11223344 、アイツ、生意気すぎて、弱虫で、すぐブロックして逃げるから、他の回答者からナメられている。
とみた11223344 のを見てみると分かるから。
    • good
    • 1

その通りです!!

    • good
    • 0

やべーのが1人いる…


で、視野の狭い人…主観+偏見なんですけど賢い人だいたいそんな感じかな。って思ってます。理屈でなんでも片付けて利害関係でしかものごと見れない人とか
    • good
    • 0

そうですか・・



でも あなたも 視野が狭いとしか思えないが?

今 2つの 俺のアカウントを見たが どちらもブロックしてる・

なので3つ目のアカウントで回答してるが 此処って 質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので 質問者になればブロックする必要も無いのだが・・

そんな 簡単な事も解からずに 遊んでる質問者の多い事・・
    • good
    • 0

よく言われる比較が、広く浅く、と、狭く深く、です。


狭く浅く、と言う方を相手にすると、まさに、
> 視野が狭すぎて疲れてしまいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!