dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知恵袋みたいにID非公開で質問するのはどうすれば出来るのですか。
それから
質問を締めた後でID非公開にするにはどうしたらいいのですか。

A 回答 (6件)

教えて!gooではID(ニックネーム)は非公開にできません。


質問をする前でもしたあとでも、締め切ったあとでもニックネームは表示されたままです。
ついでに言うと退会してもニックネームは消えません。
投稿するときは慎重にどうぞ。
https://help.goo.ne.jp/help/article/2656/

もしどうしても自分がしたとわかる形で残しておきたくない質問があるなら、取り消してください。
回答がついていない質問なら無制限に、回答がついている質問は月に1件だけ、アプリからなら取り消せます。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/5dcfdfff5281 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2024/06/25 22:47

「fu.na.go.rou」をIDと認識しているならば、非公開にはできません。


そもそも、「fu.na.go.rou」で個人が特定されるはずもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2024/06/25 22:49

('ω') 質問/回答において【goo ID】は非公開ですよ。


ニックネームが表示されます。

まさか同じにしてるなんてセキュリティ意識の低いことをしてはいませんよね。

Yahoo!知恵袋のほうがおかしいんですよ。
ユーザー名すら伏字にするキチガイ仕様ですから。
まあ、追い出されるような人にとってはその方が心地いいのかもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2024/06/25 22:48

できません。



ここはニックネーム=匿名投稿のサイトです。
実名ではないニックネームくらいの責任はもって投稿してくださいということです。

途中で変更などできません。
ニックネームは退会しても投稿と一緒に残ります。

ニックネームさえも隠そうとするのは無責任極まりないです。
そのつもりで利用してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2024/06/25 22:48

あれを悪用する人がいるので知恵袋で来月から


できなくなるみたいですよ。セコい考えは辞め
て質問も回答もID公開で問題ないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/06/25 22:47

教えて!gooでは、ID非公開は出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2024/06/25 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!