dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女子です。ゲームで知り合った1つ年上の社会人男性がいます。

知り合ってまだ2週間ですが、初日に意気投合してから毎日line、ゲーム、寝落ち通話をしています。
お互いにここまですぐ誰かと仲良くなったことは初めてです。

一般的に毎日のように通話などをするのって好意がないとできないと思うのですが、下記のような男性の場合はそうとは限らなさそうでしょうか…。

最初は脈あり(要素割愛)だと思っていたのですが、ここ数日友達のように接してくるようになってきたというか…。
最初は「可愛い」とか言ってきましたが、最近ない気がします。

また、過去の話を聞くとすごく思わせぶりそうです。
インスタで知り合った女の子と2回目に会う際に家に泊まり、髪を染めてあげたりしたそうです。恐らく女の子は脈ありだと思っていたと思います。
寝る際に女の子がとても積極的だったそうですが、男性は好きな人じゃないと性行為はできないらしく、何もせずに終わったそうです。その後遊びに誘われても無視して終わったとか。

彼女(今はいない)に対しても気分屋ということもあり、付き合うのは良くなさそうだなとは思いつつ、寂しさが勝ってしまうので今の関わりは断たないことにしてます。

また、思い切って「通話するの無理してない?」と聞いたところ、「無理はしてない」と言われました。
暇つぶし?と聞くと、「暇つぶしは無理してるんじゃない?」と言われました。
話したくて話しているのか聞いたところ、相手は既に眠そうで「うん…」と曖昧な返しをされて終わりました。
通話したくなかったら「気分じゃない」とはっきり言われるはずなので、恐らく安心していいのかな…と思っています。

そもそも私が付き合いたいかはわかりませんが、
相手の好意の有無の可能性や、毎日話す心理を考察していただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 補足します(TT)私に原因があるかもしれません。
    恥ずかしくて相手のことを褒めたことはないし、相手の恋愛の話になると「いい人見つかるといいね〜」と言ってしまいます。相手に脈なしだと思われてる可能性もありますよね…。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

いい人見つかるといいねって言う女性の真理は「あなたの事好きだけどなんでそんなそっけないの?」という思いが有るから言います。

女性はどうでもいい人に対して「いい人見つかるといいね」など余計な一言は言いません。
    • 0

好きじゃないと性行為しないという言葉は予めあなたとの関係はHしないということ示唆するための発言だと思います。

恋愛とか面倒臭い関係は抜きであなたとつるんでいたいという意思表示です。
    • 0