dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に予定を突然キャンセルされました。

付き合って2ヶ月の彼です。
今度旅行の予定があり、この日空いてたらうちでいろいろ決めよう!ご飯作るよ!というような口約束をしていたのですが、約束から2週間後、その件を持ち出したらすっかり忘れられ予定が入っていてショックを受けました。

断れない用事なら大丈夫と強がって言ってしまったところ、先輩との遊びの予定をいれてしまったそうで、店も予約したのでごめんだけどそっち優先するねと言われました。

そのあと、特に責めず埋め合わせの日作ってくれる?って連絡したところ音信不通になり2日経ちます…

私の悪い点としては、正直悲しいけど…と文頭につけてしまったので、断れないならいいよと言った手前イラっとさせたのかなと不安です、考えすぎかもですが、埋め合わせを彼から提示してくれれなかったのも悲しかったのですが、期待しすぎでしょうか。

ご意見聞ければありがたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

それ、彼氏が悪いわなあ。

自分が彼女との約束忘れて、断われない予定入れてしまったんなら、あなたから言われなくても代案を言うよね、普通。
で、彼女がおおらかに許してくれたのをいいことに、代案の提案されたら無視?大丈夫?その彼氏。友達どころか職場の付き合いでも、そんな態度取らないよ。社会人ならそんなんでやっていけてるのか心配ですね
    • good
    • 0

そんな風にあとから言うのなら、最初からきちんと約束をしておく方がよかったですよね、今回の話だと「予定がなければこの日にしよう」と言う扱いにはなるので、普通だったら「じゃあまた別の日にしようか」が普通に想像をする範囲内だと思います。



なので、そこで責めはしなかったと言っているのも率直に疑問というか、期待しすぎたか?と言っているのも不思議な感じはするかもです。

相手の方から気を遣って欲しいとか、配慮をして欲しいと思う気持ちは誰しもあるとは思いますけど、それはあくまでお互いで配慮をし合うだとか、お互いで築き上げることが前提なので、今回の場合はそう言う話ではないのではないかな…?と、思いました。

なので、無視の理由はそのあたりなのではないかな?と、思います。

なんかちょっと論点ズレてるなとか、そこでそんな言い方をされるの?と言った気持ちなのだと思います。

なので、2ヶ月先の旅行の約束の話は、しばらく控える方が良いと思いますし、自己完結で拗らせたことは謝る方が良いのではないかなと思います。(ご参考まで)
    • good
    • 1

余り貴女が彼に価値や魅力を与えて無いのでは?



今は価値や魅力が友人やゲーム以下の女性は沢山いて、それに負けていると冷たくはなります。

彼女だから必ず彼は尽くしてくれ、優しくしてくれるはそれだけの価値や魅力を彼に与えている女性の特権です。

貴女が与えている自信があるなら無視でも喧嘩でもしたら彼は貴女に謝罪をして優しくなるかと。

逆に与えて無ければ、別れ話になるだけです。
    • good
    • 0

あなたは彼の「特別な人」ではないようです。



ハッキリガンガン言った方が良いです。

それで変わらないのなら、その程度の関係ということです。

ウジウジしているより時間の無駄にはなりません。
    • good
    • 0

こういうことが相性。

別れることをおすすめする。続く楽な間柄は、40年ほど喧嘩しない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A