プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。
今回今お付き合いしている彼と付き合って初めての喧嘩をしました。
喧嘩の内容は、私には子供がいるのですが
子供のことで口論となり彼氏さんが一方的にイライラ任せに
お話している時に私はどうしてもお手洗いに行きたくなってしまい
大事な話だとわかっていたのですが行きたくなったので
話の区切りが良い所で「わかった、ちょっと待ってて。」と言い
ミュートにしてすぐお手洗いに行き5分もしないうちに戻ったのですが
もう既に通話は切れてしまっていました。
仕事の電話だったのかな…と思い一応待っていましたが
通話の部屋に戻ってこなくなってしまい、私は
(ちょっと離席しただけで急に一言もなく切るのか)…と思い
通話の部屋を出てからLINEで「なんか切られてたから切っておくね」と
一言伝えてました。仕事の都合だと思っていた私は彼からの返事を待っていました…が
一向になんの返事もなく切った理由も言われず、分からないまま次の日の
朝に「おはようございます」とだけ挨拶LINEが来て
私からも「おはようございます」と挨拶し返すのですが
それっきり、次の日のお仕事時間まで返事もなく既読にもならず…
また次の日の朝に「おはようございます」ってLINEが来ます。
私は喧嘩とか引きずりたくないのですぐにでも仲直りしたくて
ここ3日間待っていますが…(決して受け身な訳ではないです)
これは私から電話をかけた方がいいのでしょうか?
掛けて欲しくてこういう行動?をとっているのかわからなくなってしまい
こちらに相談しました。

今まではちょっとした言い合いも彼氏さんから
次の日電話してきて何事もなかったかのように
接せられたりなどしていたので今回も電話かけるかな?と思い
待ってしまいました。相手のお仕事上物凄く忙しい方で
こちらからタイミング悪く電話かけたりすると怒る方というのもあって
中々出来なくて、電話してもいいか LINEなどしても次の日まで無視されたりなんてよくあります…
ウザいと思われたくなくて今回は私から
「電話してもいいか」というのは聞いてないです…一方的に切られたので
掛けていいのかすらわからないです。
遊ばれてんのかな?とか思いたくもないのにたまに思っちゃったりしています。

元旦那と離婚した理由が元旦那の浮気がきっかけで離婚したので
心配しなくてもいいようなことまで変に考えてしまいます。
そろそろ仲直りの電話したいのですがタイミングがよくわかりません…。
ちなみに彼氏さんのお休みは月に2回しかないので休みのタイミング聞いても
「わからないその時その時で変わる」と言われたので休みの日だと
期間空きすぎるかなと思ってます。

彼氏さんは私より8歳年上で交際期間はまだ4ヶ月です。
付き合って1ヶ月もしないうちに身内の方に会いに行くぞ!って言われて
行ったり、家族ぐるみで夏はBBQもしていたので
遊び…の関係だったとは思いたくないです…。
宜しければご助力ご助言いただけませんか(T_T)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    喧嘩の内容は通話中の朝にお子を保育園の支度をするために起こして
    いたのですがお子がいつもより機嫌が悪く
    色々な物に当たっていたので危ないものよりかは…と思い
    私が「これに当たったら痛い痛いするから、枕に当たろうね…(今は)」って意味で
    お子に言っていたのを彼氏さんが聞いていてそこで彼氏さんが
    「なんで枕なの?それって枕系のものなら何でも当たっていいと思ってしまうじゃないの?それっていいことなの?俺は違うと思うんだけど?」と
    私の話も聞かずに一方的に言って来たのもありますし
    お子は癇癪持ちなので止まらないことを説明しても理解してくれないようでした。
    こんなことで喧嘩?口論になるならやめた方がいいのかなって今はちょっと思っています。
    お子を思ってくれる気持ちはありがたいとは思っているのですが
    親戚の身内の子と比べられたりしてちょっと私も譲れない所があるので
    私から謝るのも ん? って感じです。

      補足日時:2022/10/14 07:05
  • 回答ありがとうございます!
    そうですよね…もう既に4日目なんですが
    一週間くらい待っても来ないようならこちらから
    電話した方がいいのでしょうか?それとももう諦めた方がいいんですかね…汗

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 07:09
  • 回答ありがとうございます!
    いえいえとんでもない!喧嘩はもうしたくないです汗
    寧ろ仲直りか穏便に済ませたいです…
    喧嘩の内容は先程補足いたしました。
    そうですよね…なんか私がしてきた育児を全否定されたかのように感じたのでそのことも伝えたのですが「そんなつもりないけど…枕にする意味が分からない!」とか意味不明な
    事言われました…。こちらはお子の事情もこういうことが今はまだうまくできないという
    ことも結構話してきたつもりなのですが理解されてないんですよねきっと…
    お子中心に考えたいと思います。ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 07:15
  • 回答ありがとうございます
    執着しているわけではないです。
    彼がなぜそう思うのか?とか私は間違っているのか?とか
    考えていただけです。
    異常性ですか…そんなに異常なんですね…
    私はそういうのに疎いので異常だということにすら気付きませんでした。
    これも人それぞれなのでしょうか?
    このことで精神科を受診、というのもいささか安直な考えないような気がしますので
    それはそれで考えてみますね。
    ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 07:59
  • 回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…でも私も大事な話している時に
    「お手洗い行ってくるね」っていう一言が言うのが恥ずかしくて
    ちょっと待ってねなんて言ったのがダメなのかな…とか思っちゃって
    言い訳を言うなら彼はきっとトイレいってくるって言えばよかったじゃん
    とか言うんだろうなぁとか思ってます。
    あときっと通話を切ったのは仕事の電話なんだから仕方ないだろう!っていう言い訳も
    きっと言いますね…。
    まぁ、だとしても個人的には普通LINE一つくらいするよね…って思ってます。
    私は普通なら分かってくれると思います…。なので私から電話
    しなければいけないのかなぁ?なんで?って思いもあったので
    ここに相談しました(´・ω・`)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 08:39
  • 本当にそうですよね…
    実際にうちの子の事を見ていたのはほんの数日…
    (親戚の家に遊びに行った時だけ)
    全てを分かった気でいて物を言うのでそれにもイラっとしました。
    そうなんですよ、いい年してそんなこと言うの?って思ったし
    子供ぽいなぁ…って思っちゃいました。
    やっぱ治らないですよねぇ…
    今まですごく良くしてもらったのでこんな事でここまでになるなんて
    思ってもいなかったです…こんな人だと逆に分かってよかったかもしれません。
    回答して頂いた皆様には有難く思います。
    お陰様で正常な判断が出来そうです。
    ありがとうございます!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 08:45
  • そうですよね汗 次からは言います。
    次があるかわかりませんが…

    電話をして甘えるというのが私にはいまいちよく
    わからなくて…電話して最初になんて言えばいいのかな?って
    いつも考えます。
    確かに電話してみて好きでいてくれているのか確認するのも有りですね。
    ありがとうございます!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 10:08

A 回答 (7件)

彼はその子を子育てしてないのに


知りもしないで横から口出してきて怒るとか
意味不明ですね。
そんな人と結婚となっても、子供の事でまた喧嘩になると思います。
子育てを全然理解してないです。
子供が可哀想だと思います。
8歳も年上でいい年して
その性格では
これからもその性格は治らないと思います。
謝る必要はないと思います。
彼の事ではなく子供を1番に考えた方がいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても悩みましたが…
的確な回答して頂いたのでベストアンサーに選ばせてもらいました。
結婚になっても子供の事でまた喧嘩になると思います
という言葉に確かに!と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 12:13

こちらこそメッセージをありがとうございます* 



今度から、ちゃんと「トイレに行きたくなった!」と言って下さいね✌️

それと仲直りの電話の件ですが、どうしても我慢出来ないのでしたら甘えて電話していいと思います 笑笑 

男が女性に甘えるのは恥ずかしいけど 笑笑 
女性が甘えるのは可愛らしさの一つです✌️

歳の差も気にしなくていいですよ☺︎


彼が忙しい事が二人をジャマしてますが、電話してみて下さい! 

答えが出るはずです。

好きでいてくれてるのか、そうじゃないのかが分かるはずですから是非甘えてみて下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し時間が経ってから
好きなのかどうか…を確認する意味でお電話しようと思います♪
男性の意見として参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/14 12:15

貴女から電話をしない方がいいです。



トイレに行きたくなっただけで、機嫌を悪くするようじゃ、この先も苦労しますよ✌️

分かりますよね?? 

不可抗力な事さえ分かってくれない訳ですから、貴女から電話をする必要はないと言うか、その価値が無いと思います。

きつい言い方になってたら謝ります。 

トイレですよ!トイレ!✌️

普通は分かってくれるでしょう?。?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>「なんで枕なの?それって枕系のものなら何でも当たっていいと思ってしまうじゃないの?それっていいことなの?俺は違うと思うんだけど?」と



なんと!ここまで言われて彼氏の異常性を疑わないのですか?そういう彼氏に執着する自分の異常性に気づかないですか?精神科を受診されてはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

喧嘩の内容がわかりずらいので ハッキリ言えませんが


追いかけなくていいと思います。

彼から連絡が来るまで連絡しなくていいと思います。 
それで終わればそれまでの人。
家族ぐるみで遊びではないと言うのであれば、あちらからまた絶対連絡くると思います。
時間を置いて冷静になる期間が必要だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問者さんの心のあり方に、一抹の危うさを感じざるを得ません。

喧嘩の原因をどのように分析されているのでしょうか。
    • good
    • 0

する必要あります?


電話をしてまた喧嘩をしたいのでしょうか?
喧嘩の内容が分からないので答えようが無いですが、お子さんの事で何故彼と喧嘩するのでしょう?
まだお付き合いしてだった4ヶ月。
本気であってもまだ2人の事すら理解し合えていないのにお子さんの事で口出しするのは違うのでは無いかと。
冷静になる時間と思って放っておけば良いのでは?
貴方はお子さん第一に考えて過ごされてはいかがでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました!
確かにまだ4ヶ月…と思うと何もわからない状態で口出しされるの
やっぱムカつきます(^^;
一週間経っても連絡がなければこちらから連絡しようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/14 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A