電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneXSMAXを使ってるんですが、その機種サポートが今年9月で終わるそうなのです。

サポートが終わったらどうなるのでしょうか?
調べたらアプリの更新やiPhone自体のアップデートもされなくなるって出てきました。
あと、機種変で違うiPhoneにしたときにデータ移行もできなくなるとも書いてましたが、これが出来なかったらかなり不便なので機種変を考えてるのですが、実際のところどうなのでしょうか(>_<)

A 回答 (2件)

>その機種サポートが今年9月で終わるそうなのです。

Appleの公式の発表以外は、デマか、あなたの憶測。

まずは、iOS18の最新にバージョンアップしましょう。

Appleって、サポートを終了って基本的に案内しないんですけどもね・・・
ちなみに、Phone 5S以前及びPhone 6 Plusが修理受付終了のサポート終了。基本的に、XS/XRシリーズの前に、Xがサポート終了になりますから・・・

iPhone7ってiOS15ですが、今現在サポート中なんですよね・・・
セキュリティーアップデートは不定期ですが、提供されている
最新のOSは提供されないだけなんですよ・・・

>調べたらアプリの更新やiPhone自体のアップデートもされなくなるって出てきました。

完全なサポート終了は、そのようになります。
そもそも、サポート終了ですから、セキュリティーアップデートも提供されません。修理受付も行いませんから・・・
    • 0

iOSのアップデートのサポートだけが終わるだけ。

修理とかのサポートはしてくれるよ。

セキュリティ向上のための小さなアップデートは1年程度は行われる。

アプリはiOSのバージョンで動作保証を決めているので、何年か経てば動作保証外になるアプリが出てくる。
動作保証外でも使えるアプリと使えないアプリがある。それはアプリごとによるので、気になるなら自分で調べるしかない。

データ移行ができなくなるのは、相当昔バージョンの時です。ここは気にしなくていい。

iOSのアップデートができなくなるから、機種変する、っていう必要はない。
どうしても使えないAppがでてきたとか、バッテリーがとか、不具合がではじめた(ではじめそうな)時で良いと思う。
    • 1