dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いきなりですが勝手にバトミントンのダブルスの大会(行事)に出されることになりました。本当にピンチです。なぜなら私はラケットすら握ったことがありません。負けたら何かあるという訳では無いんですが、公開処刑になるのが嫌です。練習出来るのは2、3日だけです。持ち方も打ち方も何も分からないんですが、出来ますかね?サーブとかも出来ないです。絶対かすります。

A 回答 (7件)

出来ないと思います。



3日特訓しても、相当の運動神経の持ち主なら、どうにか恰好だけはできそうですが、凡人には無理です。

相手かあなたが怪我をしそうです。また、笑いものになります。

断れるのなら断った方が賢明です。急病がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。意見は聞いてもらえないので休もうかと思います。自分と組まされるなんてペアの人は本当に可哀想です。

お礼日時:2024/06/28 22:08

2、3日じゃ無理です。


そもそも学校での部活の話なのかも分からないし、フル無視されて勝手に提出された。誰に?など疑問点が多すぎます。
自分の意思で入った訳でもないし、バドミントンをやりたくないなら、出る必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行事です。

お礼日時:2024/06/29 11:45

周囲の人達は、あなたがまったくのド素人だと知った上で、あなたをその行事に出すことにしたんでしょ。



勝てるなんて思ってもいませんよ。
単に数あわせだけです。

堂々と負ければ良いのです。

まあ、2、3日の練習で、あなたが触れる10球のうち1球くらいはネットを超えて相手コートまで行くと思います。

ポイントになるかどうかは分かりませんが、それで十分です。

泣かないで最後までやり切ることが大切です。

ひょっとしたら、相手もあなたと同じレベルかもしれません。

ペアの子だって分かってくれるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/29 11:46

練習の一日目はしっかり練習しましょう。

で2日目に指に包帯を巻いて「指が腱鞘炎になった」と言って練習を休みます。3日目もです。
試合当日は包帯のままで出場して、ラケットが握れないフリをして何回もラケットを落としましょう。
それでも 公開処刑ですか。いいじゃないですかやってくださいよ。と開き直りましょう。 
さらに(なんの仕事かわかりませんが)「指が動かせないので仕事もできない」と言って仕事もサボりましょう。
臭いのプンプンする湿布薬を指に巻き付けておきましょう。なお、仕事を休んではいけません。出社しながら仕事をしない のがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凄いですね…参考にします。

お礼日時:2024/06/29 11:46

う~ん、どうしようもないくらい、辛い状況ですわ。


けど、私は貴女の長い人生を考えると、理不尽な選抜如きに
くじけて欲しくはないって気がして来ましたわ。
ついては、泥んこになり、痣だらけになる事も覚悟のうえで
力一杯頑張って欲しいと思いますわ。
私の知り合いに鮎原こずえちゃんて子がいるんだけど、その子は
必死でボールと向き合い、立派なアタッカ―になりましたわ。
だから、貴女にも結果を恐れずに、前向きな負けじ魂で頑張って
欲しいと心から願いますわ。

人生に止まない雨はないし、明けない夜もないんだから、どうか
コートの上で若鮎のように弾けて欲しいですわ。
ホントですわ(再度、号泣)…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ボール競技は苦手なんです…いつも人から笑い者にされてチームの人には謝罪ばかりなので…。負けるときっと裏で言われると思います。それでいじめられたりしたら辛いです。ハブられるのも。過去にいじめられた時は両親すら助けてくれませんでしたから。少しのミスでいじめになるともう誰も助けてくれないのでトラウマです。笑いものにされるのもいじめられるのも出来ればもう経験したくないんです。

お礼日時:2024/06/28 23:10

甘いなぁ。

頼まれる前に絶対に固辞すべきでした。
 競技のバドミントンって結構きついでし。
 正月の羽根付きの100倍位難しいでし。スマッシュは野球のボールくらいの速さで飛んできます。ケガはしないけど当たると痛いです。
 それとサーブは下からって知ってる?

 今回は甘んじて公開処刑を受けるしかないです。
 それか…超卑怯で他人に迷惑を掛けるけど、当日に高熱が出た、家人が入院したor亡くなったetc. 皆が仕方なく納得するような理由を付けてズル休みをする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は別の競技を希望していたのですがフル無視で勝手に決められて提出されていました。結構イライラしているのでそれプラス公開処刑となるとかなりメンタルがやられます。なのでもう休もうと思います。

お礼日時:2024/06/28 22:17

む、無理ですわ、2、3日じゃ…


バドミントンって、実はメチャメチャハードな競技
なんですわ。
私は、かつて、とある女子高を九州チャンピオンに
育て上げた鬼コーチに習っていたけど、毎日が虐待
のようなトレーニングでしたわ。
今から頑張っても出来ないものは出来ないのだから、
開き直って笑いを取るプレイスタイルに徹する事が
唯一の救いの道ですわ。
頑張って、それしか言えませんわ。
ホントですわ(号泣)…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バトミントン経験者にコツを聞いたら粘れば行けるとだけ言われました…意見を聞いて貰えず勝手に決められてイライラしてるのにプラスで公開処刑だなんてもうメンタルがやられます。ペアの子にも悪いので残念ですが休もうと思います。

お礼日時:2024/06/28 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!