「お昼の放送」の思い出

こんにちは!
北海道在住なのですが、今月16日より18日まで
京都に旅行に行きます。
北海道はこの時期でもまだまだ上着は欠かせないのですが、
京都はどうなんでしょう?
天気予報などを検索すると、そのころは23℃~26℃と出ています。
暑いのはわかりますが、昼夜の温度差はいかがでしょうか?
昼間は半袖一枚でもOKなくらいの温度だと思うのですが・・・

A 回答 (4件)

在住者です



今月初めは初夏並みの気温でしたが
ここ数日は少し気温が普段より低めです

昼間が22・3度くらいみたいな日が続くようです
日中は半袖でもいけるかもしれませんが、日が翳ってくると上から羽織るものは必要ですよ。
日中は動き(歩)きまわっていると半袖でもいいですよ。
寒がりな人だと薄手の長袖でどうぞ。
ちなみに私は半袖Tシャツの上から綿の薄い長袖シャツを引っ掛けて通勤しております。
帰宅時間が遅くなったりするとちょっとそれでは薄着だな・・と思うときも

最低気温は12度くらいですので、薄いものでも上着は欠かせないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日が出てると暖かいんですね、
22/3℃なんて北海道(広くて地域差もありますが)の7月の気温ですよ・・・
長袖・半袖・上着はまだ必要みたいでですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 22:43

ここんとこ仕事関係で


週に1,2度京都に出かけています。
結構涼しいと言うか寒いくらいです。
今日も帰ってきたところですが
今日は長袖にGジャンを着てもまだ寒かったです。
半袖にちょっと厚手のはおるものが要ると思います。
わたしの居たのは日中だったので
陽が落ちるともっと冷えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長袖にGジャンですか・・・(O_O)
北海道みたいですね(笑)
用心に暖かめのを1枚持参します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 22:40

ここしばらく朝晩は寒いです。

日中も日差しがあると暑いのですが、今日などは風がヒンヤリとしています。
恐らく朝晩はかなり冷え込むと思いますよ。京都は普段でも寒暖差が大きいと言われてますが、今年はやけに寒暖差を感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都は盆地だから寒暖の差が大きいと聞いたことがあります。
そうですか、今年は京都も寒いですか・・・
気をつけて伺います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 22:38

いちおう上に羽織るものを1枚用意したほうがいいんじゃないでしょうか?


どうせ京都が暖かくても、その恰好で北海道に帰るわけですから、北海道に着いたとき半そで一枚だと寒いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・(^^ゞ
行き帰りは車移動なので北海道の外気に当たる時間はほとんどないのですが、
1枚必要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!