電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone SEとAndroidってどっちの方が性能とカメラいいですか?
それと、Androidにあるジェスチャー操作を結構気に入ってるのですが(戻るやホームをスライドで出来る)、iPhoneにこの機能はありますか?
なんか変なボタンついてますが、ボタン押さないと出来ないですか?
軽くて性能のいいスマホ探してます

質問者からの補足コメント

  • Androidで比較できるほど高性能で安価なモデルがないということでしょうか?

      補足日時:2024/06/29 21:40

A 回答 (3件)

質問拝見しました



>iPhone SEとAndroidってどっちの方が性能とカメラいいですか?
機種によります
性能と言っていいのかわかりませんが、iPhoneSEは標準カメラのみですが、Andoridは標準カメラだけのもありますが、望遠、広角のついているモデルも
あります

>戻るやホームをスライドで出来る
>変なボタンついてますが、ボタン押さないと出来ないですか?
似たような操作や工夫でどうにかなりますが、同じOSではないので、全く同じ操作で同じことはできません
また、ホームボタンですが、私はホームボタン(iPad)の劣化を抑えたいので、アクセシビリティで画面上にホームボタンをだして、そちらをタップして操作しています

>軽くて性能のいいスマホ探してます
Androidはバッテリー容量が多くて、コンパクトなモデルでも密度の都合で重量以上に重く感じる可能性があります
iPhoneSEはバッテリー容量は公表されていませんが、軽いというとはバッテリー容量が少ないということであり、それなりに使う人だと一日持たないと言われています

>Androidで比較できるほど高性能で安価なモデルがないということでしょうか?
これを求めると選択肢が中華メーカーとなる
SONYやSHARPなどは値段とスペックが正比例しています
    • good
    • 0

>iPhone SEとAndroidってどっちの方が性能とカメラいいですか?



AndroidのスマホはiPhoneSEより処理能力もカメラ性能も上回っているものもありますしどちらも下回っているものもありますよー


>Androidにあるジェスチャー操作を結構気に入ってるのですが(戻るやホームをスライドで出来る)、iPhoneにこの機能はありますか?
>なんか変なボタンついてますが、ボタン押さないと出来ないですか?

そのボタンはホームボタンと呼ばれるボタンです。iPhoneSEは戻るのはスライドで出来るけど、ホーム画面に移動するのはホームボタンを押すことになります!


>軽くて性能のいいスマホ探してます

GALAXY S24はどうでしょうか?S24はiPhone SE3より処理性能もカメラ性能も良いですよ。まぁS24の方が値段が高いので当たり前っちゃ当たり前ですが
    • good
    • 1

Androidはたくさんありすぎて比較できません。


ボロい機種だとSEのほうが上です。
SEは4k 60fps hevcで録画できるので動画性能はSEのほうが上な事が多いです。
Android気に入っているならそれでいいと思います。
私もAndroid使ってます。zenfone,galaxyです。
いずれも標準で通話録音機能が備わっていて、通話録音アプリ使わずに録音できます。
既に規制されているので通話録音アプリはroot取らないとできないケースがほとんどですけどね。
LINEも録音できます。

glalaxyは標準カメラのシャッター音を消すことが出来ます。
無音アプリと違って、画質はいいです。
無音アプリは動画を切り取った物ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています