電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左下にある電話の物理ボタンを押すと、1秒くらいは電話画面に切り替わるのですがすぐにホーム画面に戻り強制終了してしまいます。アプリの終了を繰り返していますというポップが表示されます。SIMカードの出し入れ、再起動、キャッシュのクリア等思いつく方法は全て試しましたが直りませんでした。ホーム画面にある短縮に設定にしている相手にはそこから電話をかけることができ、電話を受ける事自体は誰からの電話でも可能な状態です。電話物理ボタンの故障なのでしょうか?同じような経験をされた方、もしくは対処法をご存知の方いましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アプリの終了を繰り返すってAndroidとかなら、たまに発生することがある不都合となる

物理ボタンの故障なら、画面が切り替わらないとかの反応しないって方になりますから、何らかの反応がしているってことは、アプリ側の問題でしょう。

ただ、アプリ側の問題ってトラブルが非常に複雑で、ソフトバンクに相談するしかありません。

出来ることは、再起動、キャッシュのクリアこれぐらいしか出来ないのが現状ですから・・・
該当アプリを一時的に停止してから、再び起動してみるとかを行う。
Google Play開発者サービスが関係していることもあるので、Google Play開発者サービスのキャッシュ削除や以前のバージョンに戻してしてみる(自動的に最新のバージョンに更新されます)ってのも1つの手(Googleのサービスすべてに影響するので、影響が大きいので自己責任で。)
あとは、最終手段としては、初期化ですね・・・
    • 0