dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の前で、素の自分を出せません。
21歳女です、彼氏が出来たことがありません。
私は良く面白いと言われます。芸人でもなんでもないですが、人を笑顔にさせるのが大好きです。

ボケたり、面白いことを言ったりしている事もあり、数少ない男友達からも「なんでそんなおもろいのに彼氏出来ないの」とよく言われます。普段男性と全く話さないのですが、最近好きな人が出来ました。たまにLINEする仲ですが、大学はもう授業が無いので、全く会えません。。

彼とLINEする時は、恋愛経験がないものですから、「ボケたら女としてみて貰えなくなるだろうな、少しでも可愛くいないと」と思って、素の自分が出せません。

素の自分が出せれば、私の好きな人とも距離が縮まるのではないかと思ってしまいます。
嫌われるのが怖くて、いい子ぶってしまっています。。どうしたらいいんでしょうか(´;ω;`)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

何か勘違いをされている様ですが、男性は、彼女にする女性にそんな軽薄な面白さなんて求めてはいません。

そんな人は友人としては重宝されるかもしれませんが、彼女としては要りません。だから彼氏が出来ないのです。
ひとつヒントを授けます。
男性は、自分が尊敬できる部分を持つ女性に惹かれます。例えば、人が見ていないところで頑張り屋さんの部分が見える子とかね。
貴方のおっしゃる人を笑顔にするというのも、面白い事を言って笑顔にする事なんて薄っぺらいと思いませんか?
本当の笑顔は、自分の頑張りが人の役に立ったり、感謝された時に返してくれる笑顔にこそ価値があります。重みがあります。そして、それを側で見ている男性たちに敬意を込めた感動を与えるのです。素敵な女性だなと。
そういうのが、男性が女性に惹かれるメカニズムなのです。例え美人であっても、そういう魅力のない人はいずれ振られます。
でも、人のために役に立とうなんて思っても、自分に地力がなければ役に立ちたくても実力不足で本当の意味で役に立ちません。だからこそ自分磨きをしないといけないのです。まだ21歳です。まだまだこれからですよ。頑張ってね。
    • 0

あなたのルックスは良い方ですか?

良いならぶりっ子から接触して徐々に素を出せばギャップを喜んでるともらえると思います。
ルックスに自身がなければ素を貫き通し、ユーモア好きな人と出会うしかないかな と思います。
面白い人が嫌われることってないと思うのであなたのままでいてくださいね。
    • 0