電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、曲をピアノで練習しようと考えているのですが、綺麗な曲を紹介して頂きたいです。
好みとしては、ヨルシカさんの花に亡霊、同じくヨルシカさんのだから僕は音楽を辞めた、傘村トータさんの贖罪、ロクデナシさんのただ声一つなどです。
このようなイメージでありますでしょうか。
難易度は中級、上級です。
アルペジオもいけます

A 回答 (18件中1~10件)

    • good
    • 0
    • good
    • 0

君がいなくなった日/Sasakure.UK


オススメです!
    • good
    • 0

ヨルシカさんの曲聴いてみました。


雰囲気がもっとゆったりで、ちょっと古い曲になりますが、S.E.N.S.の「優しさの選択」はどうでしょうか?


もう1曲S.E.N.S.でドラマ「神様もう少しだけ」からWISH
https://www.youtube.com/watch?v=EFkZi5jSy0M
    • good
    • 0

Sonata K. 27 L. 449


    • good
    • 0

とりあえずクラシック系とジャズ系からどうでしょう。



平井真美子 - 回転木馬


Triosence - Waltz for Andrea
https://www.youtube.com/watch?v=YDH-hhtXsXo
    • good
    • 0

優里の


「ベテルギウス」



音譜付き
https://www.youtube.com/watch?v=9QQYN3sumIg
    • good
    • 0

幻想曲さくらさくら

    • good
    • 1

ピアノというと、リチャード・クレイダーマンやピエール・ポルトさんが思い浮かびます。


リチャード・クレイダーマン「渚のアデリーヌ」


ピエール・ポルト 「哀しみのテス」
https://www.youtube.com/watch?v=erDpbypsgjQ

また、映画やアニメ曲の中にも綺麗なメロディのピアノ曲があったりしますよ。
「コープスブライド」の挿入曲
https://www.youtube.com/watch?v=7OYfV83Qa-s
「英国恋物語エマ」の挿入曲
https://www.youtube.com/watch?v=kip_9hlbfWs
    • good
    • 0

Por una cabeza



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A