電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目薬って飲んだり、每日口に入ったら身体に異常をきたしますか?

A 回答 (4件)

目と耳と鼻とのどはつながっているので


飲み込んでも安全に用に作っています
から異常は来たしません
涙とほぼ同じ成分です
    • good
    • 1

関係ないと思います。

    • good
    • 1

飲み込んでも問題はありません。

目と鼻、口はつながっているため、点眼後に薬液が鼻や口に出てくることがあります。ですから、苦味や甘味などを持つ成分を配合する目薬を点眼すると、点眼後にその成分の苦みや甘みなどを感じることがあります。
    • good
    • 1

ものによります。


でもほとんど問題ない。
目に入ったものは口に来るから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています