電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴキブリの死骸を見つけてしまいました…
引越し前、1ルームの部屋で一人暮らししてた時は生ゴミ等の掃除を怠ったりしても5年間一度も出てこなかったのに、引越し後ファミリータイプの部屋に引越しをした今年、早速見つけてしまいました

引越し時に配管から見える穴等を防ぎ、バルサンも焚き、ブラックキャップを置いていたのですが、大人ゴキブリが部屋の隅っこで横たわっていました

幸い死んでたので旦那に取ってもらったのですが、一体どのタイミングで入り込んだのか…

下が飲食店ですが、今年オープンしたばかりのフレンチレストランなので大丈夫かなと思っていました

旦那が日中暑くて窓を開けてると言ってたので、それが原因でしょうか

ゴキは窓側にいました
入ってすぐ死ぬとも思えないし、やはり部屋の中を這いずり回っていたのでしょうか

根絶するにはどうすればいいと思いますか?

A 回答 (4件)

その場所では無理です


バルサンをたくとゴキブリとネズミが移動していく姿が見えますからゴキブリはどこからでも入りますし卵を産み付けますから何度でも出てきます
こまめに駆除するしかありません
    • good
    • 0

ゴキは見ていないだけで、居ないと思ってても必ずいます。


バルサンも100%根絶は無理です。
また死んだゴキを見かけたなら、ひょっとしてバルサンや置き型殺虫剤も効いているのかも知れませんね。
ある程度殺虫効果のこってるので、死骸で発見することが多いです。
私も清潔を心がけるのはもちろん、ありとあらゆる方法で撃退してるつもりですが、どこかに潜んでたり夜中に這い回ってたりするんだろうな…とは思います。
家具などピッチピチに置かないこと、生ゴミはキュッと縛って捨てること、洗い場に食器や鍋など放置しないこと、お風呂の栓は閉めて寝ること、玉ねぎ使ったら(特にみじん切り)飛散してるので、周りを入念にふくこと。皮のかけら一枚でも落っこちてたら、それめがけて飛んできます。大好きなのでw
他にも色々あるので頑張ってください!
    • good
    • 1

ゴキは、何億年も前から、ずっと居ます。


要は、どんな状況にも、耐えられるんです。
どんな場所も、行けるんです。
ここを?という小さい隙間にも。
根絶出来るんなら、今の世の中に居ません。
    • good
    • 0

根絶は到底無理でしょう。


毎年梅雨入り前の今頃から動き出すものですし、網戸の隙間からでも入ってきます。
巾木の隙間や風呂などの排水口からも上がってきたりします。
床下から壁の中を這って天井裏にあがったりもします。
夜中に起きて水を飲みに行ったらシンクの中を這ってたりするものです。

ま、いるものなので。。。
温暖化の影響で北に上がっているみたいですね。
神経質になるよりもうまく付き合ったほうが気が楽だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A