電子書籍の厳選無料作品が豊富!

溶接をした日の夜に開けられないほど目が痛くなるのですが、効く市販の目薬ってありますか?

A 回答 (5件)

ありますよ。


効くといっても、即直るようなわけにはいきませんが。
目薬と言っても、いろんな症状別にありますので、その中に「紫外線焼け」「雪目」「雪眼炎」に効く、という効能が書いてあるものがそれです。

私は仕事の一部として電気溶接をするので、目の焼け、対策で目薬は常備しています。
確か、紫外線やけに良く効く、専用?みたいなものが少し高めの値段であったと思います。(以前買ったことがありますが、名前忘れました)

私が最近愛用しているのは、サンテのメディカルG、黄色の箱、¥1500くらい、です。
これは専用ではないですが、いろいろな成分が多くて、紫外線やけにも向いている、という物。

たぶん必ずありますので、ドラッグストアで探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
探してみます。

お礼日時:2018/12/24 23:30

紫外線焼けです、予防はできても治癒はむつかしいよ。

    • good
    • 1

目が焼けてます。

危険です!!
お面の色ガラスが薄いのでしょう。どんどん視力も悪くなります。
溶接職人32歳がピーク その後目が落ち腕も落ちていくと言われてます。
溶融部分が見えにくくなり 色ガラスを薄くしていきどんどん目がやられていくそうです。悪循環です。 目の保護 目を焼かないように色ガラスのコントロールをしてください
    • good
    • 3

目ん玉が火傷してるんですよ。


面してないでしょ?
    • good
    • 1

偏光のでいいから 必ず面をしましょ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!