電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女かサークル。どっちを優先するか。
変な話ですがお付き合いください。
私は大学生2年生です。一年からサークルに入っていて、かなり積極的に参加して最近幹部に任命されました。そんな中で、最近社会人の女性と付き合い始めました。
私は一人暮らしをしていて、仕送りもなくお金があまりありません。
そんな中で、彼女とのデート代が月に1万5千円ほどかかり、尚且つ半年に一回県外旅行をする予定になっており、そのお金を貯める必要があるのでサークルに行くのが厳しくなっています。

サークルは夏休みに合宿をする予定で、今まさにその計画を行なっています。合宿費用は1万円ちょっとくらいですが、彼女とのデート代を考えるとそれも厳しくて今回断りました。

その結果、サークルに顔を出すとメンバーは合宿の企画をしている中で私は何もすることがなくてハブられている様な状況になってて辛いです。
一応役割は振られたのですが、今まで私がやったことのない、行政とのイベントの企画の作業だったので何も思いつかないし出来ないしでつまらなかったです。

このサークルは企業や行政と協力してイベントを開催してたりして、ガクチカにはバッチリなサークルです。その反面、積極的に毎回参加しないと置いてけぼりになったり、楽しめないという状況にあります。

一人でも楽しめる系のスポーツのサークルなので、居てもつまらないなら個人的にそのスポーツをやって、サークル自体は幽霊部員になってもいいのかなと考えてしまいます。

彼女を優先したい反面、サークル活動って大学生の時しか出来ないから勿体無い気がしてどっちを優先しようか悩んでしまっています。

サークルか彼女どっちを優先しますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

彼女を優先した場合、サークルの幽霊部員になっても良いとの事ですが、逆にサークルを優先した場合、彼女とはどうなるのでしょうか?



勿論サークルを優先した場合に彼女とどうなるのかはあなたの意向だけでは決まらないかもしれませんが、別れても良い覚悟なのか、さすがに分かれる事までは想定していないのかによっては回答が変わります。

一番の理想は『折衷策』で、サークルに差し支えが無い様に彼女とも交際を継続する事ですが、彼女ときちんと話し合いをするべきだと思います。

男が女に頼るのは、、、、と記載されていますが、あなたは学生で収入もありませんからそれは仕方がありません。
例えあなたが社会人であっても、相手が大金持ちで金銭感覚が違うのであれば、それもきちんと話し合わないといけません。

それに、頼っているという訳でもありませんよね?
今できる事を精一杯していると自分は思いますよ(^^)

もしも彼女があなたのそういう状況を考慮しないのであれば、あなたにとってはふさわしくない彼女という事になりますが、何はともあれ彼女ときちんと話し合い、両立できる様にしてください。
    • good
    • 1

サークルって大学で学生時代だけに経験出来る事だよ。


社会人の彼女とのデートに1.5万もかかるとか考えている彼女ってのは、それほどめっちゃ好きとかじゃなさそう…彼女っていつでも出来るじゃん。

どっちが、何が大切か、質問主様はよーく考えたら良いかな。
せっかく幹部に任命されたのに、幹部としての存続危機じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確に言うと、サークル員全員が何かしらの役職につくシステムで、一応私と同じポジションの子が複数います。
が、積極的に来ていた分先輩方との親密度があったので多少他の子より頼られてる感じです。

デート代が会わない割に金欠学生には辛い額で不思議な気分です。

今しか出来ないことなので、ちゃんと考えてみます……

お礼日時:2024/07/01 11:50

彼女の代わりはいるが


サークルの変わりはない
サークルの中から
遠征や紹介で彼女以上の人が現れる可能性もあります
    • good
    • 0

優先順位的には


1位 勉強
2位 バイト
3位 彼女
 :
最下位 サークル

かな。
まずOBの人などにサークルの経験が役に立ったか聞いてみましょう。大概の人は『いいえ』と応えると思います。

実際の仕事とは難易度も責任感も段違いですし、ならばバイトでもしたほうが余程、社会勉強になります。

あと社会人サークルって聞いた事ないですか?なにも大学に限った事ではないかと。
    • good
    • 0

自分で両立できない程度の頭しかないなら、サークルを辞めますね。

ガクチカとしても殆どアピールにならなさそうですし、人間関係もダメみたいですしね。
    • good
    • 4

うん?


彼女は社会人なのですよね。そして、あなたの家庭環境も話している。それで、デート代やお泊まり費用をあなたに出させているのですか?割り勘としても、厳しいですよね。素直に相談されては? それで、彼女が「サークル辞めたら?」と言うのならば、金銭的に私に頼るな、と言う人なのですから、もし、結婚して、あなたが失業したときに彼女の取る態度はわかるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本全部割り勘ですね。
たまに僕がまとめて払うと、端数切捨ての額こちらに渡してくれる感じです。

男が女性に頼る(いわゆるヒモ)はどうなのだろう…と思ってしまい流石に相談出来てないです…。厳しいって事自体は相談してもいいんですかね……

お礼日時:2024/07/01 11:05

優先順位はあなたが決める事です


他人から決めてもらった方がいいのなら決めてあげるけど笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!