電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく手伝います、をすく手段います、と書いてしまいました。手書きの書き間違いが最近増えているのですが、書き間違いを減らすためできることはありますか? 無意識です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

落ち着いて慎重に書くといいと思います

    • good
    • 0

ローマ字入力にする

    • good
    • 0

書き終わったら 目をつぶり 深呼吸をしてから、読み直す。


書き終わった直後では、書き間違いは 見逃す可能性が 高いです。
    • good
    • 0

わたしも書き間違えありますが、わたしの場合は多分脳の疲労です。


精神疾患になってしまって脳の働きが思うようにいかず、「す」って書きたいのに「る」って書いちゃうとかすごく多いです。
脳がバグってるんだと思うんですけど、
あなたの場合はどうでしょうか。
突然誤字するようになったのなら、病院に行ってみてもいいと思います。
脳梗塞とかだと困りますし…

でもパソコンやスマホの仕様が増えて最近手書きが減ってるからっていうこともありえますよね。

最近のことではなく昔からずっとなのであれば、極軽度の学習障害とかも無きにしも非ずかも。
    • good
    • 0

文字の成り立ちを覚えれば間違えることないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!