dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません質問があります。 女性の方と電話で仕事のやり取りをしています。相 手方の依頼書の同じ箇所のミスを何度も何度も間違える事からはじまりました。 最初は気にしていなかったのですが、電話するのを待ってるかのように段々わざとに見えてきて 上司に相談、ミスがなくなりました。 最近は電話をかけると何故か?嬉しそうにしています。 中々電話しないと、イライラしているのか?依頼書を何故?修正する必要がある?見辛くしてくる 自分が重量を間違えてしまった時に その数時間後に何故か?女性の方も重量を間違えていました その後は気を引きたい?話す話題作りをしたいのか? 最近は、依頼書の訂正を一度でななく 頻繁にしてきたりします 話す話題を作っているのでしょうか? 後週一であちらから必ず電話がかかってきます。 そんなに大事な用事ではありません 何か仕事のわからない事の相談みたいな感じです。 相手は好意があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

多分あなたは男性なのですよね?



書かれている内容を読むと、
あなたに好意があり、あなたとの接点を作ろうとしたたかに行動しているように感じます。
(あなた自身がそう感じているから、質問内容もそういう印象を与える書き方になっていそう)

LINEでもしようものなら、会話をつなげるための返信しかしてこないようなタイプなんだろなぁ、と想像してしまいます。

電話連絡だと、話し方も穏便な柔らかい口調になってしまい、相手を心地よくさせるだけかも知れないので、
あなたからの連絡はメールで事務的に対応すればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ。男性です
自分は周りから優し過ぎると言われています。
それが原因で相手方は好意が芽生えてしまったんでしょうか?

お礼日時:2022/07/16 09:39

好意はあると存じます。


しかし、少し非常識な方だと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ。年齢は自分からは聞いていませんが
上司に聞いた所年下です。
相手方は高学歴で会社に入社した見たいです
自分は高卒中途採用入社11年の駄目人間です

お礼日時:2022/07/15 18:29

そんなオバサン食ってしまえ!

    • good
    • 0

面識がある方なので御座いますね。



ご質問者様にもお相手に、ご好意、ご興味があるのでしょうか?
アプローチは、男性からしてくれるものだと思う女性は大変多いので、もしご興味があるのでしたら、1度、お茶か、お食事にでも、お誘いになった方がよろしいかと存じますよ。
そこで、

仕事が正確でテキパキこなせる女性が好きだ。

と話せば、次回からワザとらしい間違いは無くなると存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
すいません、回答主さんから見て
相手方の女性は、好意があると思いますか?まあやっていることは変だとは思いますが?

お礼日時:2022/07/15 17:57

お顔は知っているお相手でしょうか。



社内や、関係会社、お取引先のお相手と恋愛するケースは多いと存じますが、今回のケースは少し不気味と言いますか、業務に支障が出てしまっていますので、お相手のアプローチ方が非常識だと存じます。

お電話口での対応だけで、ご好意を持たれたなら、怖いと存じます。
それだけ、優しく接してくれる方がほかにおらず、ご質問者様だけに優しく声をかけられたと勘違いしてしまうような性格ですから、、、少々ご面倒な方かと、心配になった次第で御座います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係会社です
実際のやり取りはほんの数回です。主に電話がメインです。
担当になってから上記の文の通りです。
自分が優し過ぎるから、相手方に好意が芽生えてしまったんでしょうか?

お礼日時:2022/07/15 17:44

同じ質問何度もして、あなたも変ですよ。


相手に好意があるという答えを待っている気がしてしまいます。
文中のミスはは取っ掛かりにすぎないのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。

お礼日時:2022/07/15 17:45

お相手の方は、ご好意があると存じます。


ご質問者様にご好意が無ければ、お相手の上司か、ご自身の上司に、全てお話して、担当を変えてもらう等した方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は仕事の話しかしないからか?
何か淡々としてイライラしているように見えました。
自分もナンパしているとか
思われたくないので、仕事上の常識ある範囲で接しています
やり取りをしているうちに、優し過ぎるから相手方は好意が芽生えてしまったんでしょうか?

お礼日時:2022/07/15 17:27

何かを企んでるのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2022/07/15 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!