電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!gooは、なんか見るからに低学歴の人が多そうなので、筑波大学大学院修士課程修了の私などは、全ユーザーの上位0.00001パーセントに食い込むほどの超高学歴となってしまいますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

筑波大の名前を出すのは控えた方が好いと思います。

こんな質問していると大学の不名誉になりますよ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13013314.html
男のアナルを舐めてあげようと、アナを手で押し広げたら、奥のほうにカピカピになったウンコの細かなカスみたいなものが挟まっているのが見えたら、テンションが下がりますか?
    • 1

筑波大の院卒程度では上位とは言えないでしょう。

学歴自慢なら今からでももう少し頑張りましょう。
    • 3

> 筑波大学大学院修士課程修了の私などは

こんな事を言って居る段階で学歴だけの中身無しと言うのを自ら言っているような物。
低学歴でも知識が有り頭の回転の良い人に負ける論破されるタイプだね。
それに対して返せるのは屁理屈だけだろう。
    • 2

低学歴の人が多そうなの、でも利口な人はいる、

利口な人は学校で教わらなくても、自ら学びます
世間では、学歴とか表面面しか見ないので生きづらい
    • 0

No.4です。

お礼を拝見しました。
具体的な話をしましょう。
私は旧川崎製鉄(現JFEスチール)で採用担当をしていた事がありますが、筑波大学工学部には求人票すら出しませんでした。
工学部に限れば実績等から横浜国立大学は旧帝大クラスと見なされていましたが、筑波大学は国立とは言え地方大学に過ぎなかったんですよ。
仮に貴方が教育学部で修士号を得ているのでしたら、尊敬いたします。
    • 5

ふざけたんだ、普通に笑いのセンスないから黙ってていいよ

• 1

No.2です。

お礼を拝見しました。
少し引っかかる書き方をなさっていますが、大学の序列は学部ごとに評価されるべきでして、筑波大学は教育学部以外は全て二流大学なんですよ。
    • 4
この回答へのお礼

まず、「一流」「二流」とかいう、曖昧な言葉を使うのはやめよっか。基準がきわめて曖昧だからね。というかそれでいうと、横国を「一流」だという人はたぶん一人もいないよね。たしか、二期校だったし。
教育学部じゃなくて「教育学群」ね。筑波といえばもともと教育大だったから、教育が強い気がする、というフワッとしたイメージで語ってるだけで、あんまりよくわかってない感じする。まあ、そういう人いるいる。

多分そうだと思います

• 0
この回答へのお礼

まあさすがに、「上位0.00001パーセント」はちょっとふざけたけど、大卒者、その中でも筑波レベル、その中でも修士レベルって考えると、あながちそんなふざけた話でもないんだよな。このカオスな教えてgooではね。

私の最終学歴はプロフィール欄に公開していますが、貴方よりは高学歴ですので決して珍しいとは思えません。

• 1
この回答へのお礼

へー、横国って筑波より上っていう認識なんだ! まあ、いいけど。別にそれは、人それぞれ考え方次第だからね。

高学歴のひとなら全ユーザーがどんだけか分かるでしょうし

こんな質問しないでしょ
見るからにばかっぽい質問だけど
    • 7
この回答へのお礼

さてはあなた、筑波大学がよくわからないわね?