プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモ帳、IEのアドレスバー、OSのヘルプの入力カーソルが突然太くなってしまいまた。システムの復元をしても直りませんでした。元に戻す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。


(1)入力する時のIですよね

 考えられる原因
  1.マウスポインターが変更してある
   スタート→設定→コントロールパネル
   マウス
   ポインタ
   テキスト選択で変更かデザインで変更
  2.入力ソフト(IMEだと思う)が壊れている
   再インストール
(2)漢字を入力する時に表示される左上にポッチがあるやつですよね
 (IMEのツールバー?)
 IMEのツールバーのプロパティ
 表示
 小さいIMEツールバーをチェックする

こんなもんでどうでしょう

いやいや違うと言うことでしたら補足して下さい。

この回答への補足

さっそくご回答いただきありがとうございます。
説明がへたくそでごめんなさい。
入力カーソルというのは、文字を入力するところを示す点滅する縦棒の事です。

とりあえず(1)1と(2)は試してみましたが・・・

通常使っている日本語入力システムはATOKです。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/09/21 22:06
    • good
    • 0

まったく見当違いかもしれませんが、画面のプロパティのデザインで、どこかの文字のフォントが大きく設定されているということはありません

か?
    • good
    • 0

>システムの復元


とは、なんでしょう。
OS再インストール?

考えられる原因
1 画面のプロパティの詳細で大きいフォントとか小さいフォントとかをいじっていないか。
2 画面の解像度が640x480になったせいで、全体的に太く見えるようになった。

解決策
1 小さいフォントを選択してみる
2 解像度を1024x768とかにしてみる(色数も忘れずに)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!