電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が嫉妬深くてよく悲しんでしまいます
高1年です
移動教室の際、彼氏とも同じ教室なのですが距離があって分からないところなど聞きにくく、周りもまだ話したことない人ばかりで話せないので、唯一後ろの同中だった男に質問したり話すようなことで嫉妬して悲しんでしまいます

そんなことで嫉妬すんの?とは思ったり疲れたりはしませんが彼が男と下ネタ話をして欲しくないなど、嫌だと言ったことは避けてます

今日放課後、中学から仲の良かった女友達とその子の彼氏と3人で放課後残っていて、クラスで他にも残ってた仲のいい男友達に彼氏が「(私が)ギリギリなことしてたら言って」と言ってたらしく、私が冗漫で同中からの女友達の彼氏に「ニードルで軟骨開けたあげるよw」を彼に伝えたらしく今夜は通話しなくていいかななど悲しんでしまいました

私的には誰か1人女友達が話をするのにいればいいと思ってましたし勿論ボディータッチなどは一切してません(彼は「放課後残ってもいーけどー…仲のいい女友達いれば、まあ、」と言っていたので)

私が縛られるのはきついとも辛いとも思ってないし、彼が傷つくようなことをしたくないので「あ、これ嫌なのね、気をつける」で済みますが彼が嫉妬深すぎて疲れて冷めないかが心配です

また彼に嫌だと思うことがあやふやだから思ったことはきちんと言ってなど言った方が絶対いいですよね?

A 回答 (2件)

なるほど、嫉妬深い彼ですね?


友人に監視させるのは相当です。
それほどあなたを好きなのでしょうけど
彼女を信用していない感・コントロールする感…

縛られるのが嫌じゃないあなた
彼が嫌がる事をしないよう努力するのは偉いです。
嫉妬深い彼のことを心配するあなたは優しい人ですね?

>彼に嫌だと思うことがあやふやだから思ったことはきちんと言ってなど言った方が絶対いいですよね?

ま、伝えるのもいいですが…
でも、嫉妬深い(疑り深い)人はどれだけ真剣に伝えても
自分が見えない範疇での行動に疑心暗鬼します。
結局、最終的にあなたの方が疲れてしまう可能性が。

まだわからない年齢でしょうが…
恋人同士だとて自分の所有物ではありません。
必ず相手の言葉に従わなければならない義務はありません。
彼の言動は行き過ぎ
『相手を従わせるばかりじゃいけない
 彼女を信じることも愛』というのを彼に学んでほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ、最後の信じることも愛って言葉凄く刺さりました
嫌なことははっきり言ってとも伝えますが、信じてみてとも粘り強く言ってみたいと思います

お礼日時:2024/07/02 21:18

何故あなたは嫉妬だと思うの?


私はこれを彼の嫉妬だとは思わないけどね。

彼は、あなたにガッカリしてるだけよ。僕の彼女は僕の理想には程遠いってね。馬鹿くさい話しだけど、そんなもんでしょ。親が理想通りでなくてもガッカリするようなお年頃ですからね。そして、理想が手に入らないってことが悲しいしイラつくんですよ。

恋愛絡みの嫉妬ってのは、僕の恋人は最高の人、そんな君に話しかけられたら、みんな君に恋してしまう。あぁ、どうしよう!みたいなことを言うの。

彼は、そうじゃないでしょ?あなたがやることなすことを見て、ただガッカリしてるだけ。

だから、あなたが「嫌だと思うことはちゃんと言って」って彼に言ったとこで、それはかなりズレた話しになると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!