電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復縁した彼を信じる方法を教えていただきたいです。

私は彼から振られ、結局2週間くらいですぐまた復縁しました。
お別れした時に向こうが感情的になっていて、別れようと言ってしまい、別れてから私の大切さに気がついたという感じだと話を聞いていて思いました。

その2週間くらいの間に、彼はやましいことではなく女の子と2人で遊んだそうです。
彼は元々女友達も意識せず遊ぶタイプらしいのですが、私がかなり嫉妬深いタイプなので付き合ってからは2人きりで女の子と遊ぶことはしないでいてくれました。

別れていた間なので私には何も言う権利が無いのですが、どうしても嫉妬してしまいます。

そこで、私の今の悩みは、遊んでいたこと自体は嫉妬はしますが、お別れしていたので大丈夫なのですが私は基本的に男女の友情を信じていないタイプなので、男女で遊ぶとなるとやはり何かがあるのではないかと思ってしまうことです..体の関係、スキンシップなどです..

私は気になることがあれば彼に堂々と聞くタイプなので、私と別れている間に体の関係を持ったり、スキンシップをしたのか?と聞きました。

彼は「してない。付き合っていないのにそういうことをするのは本当に嫌だ」と言っていました。
それは私と付き合う前から、ずっと一貫して言っていることです。

彼は比較的貞操観念が高く見え、そういう行為をしたのも私とが初めての、年下の彼です。

それは分かっているのですが、別れてから2週間という短い期間で女の子と遊んでいたり、喜怒哀楽が出やすいタイプの彼だと私は思っているので、勢いでそういうことをしてしまっていないかすごく不安です...

ちなみに遊びに行った女性のことは私は会ったことがあり、知っています。
私が疑ったのでその女性とのLINEのトークは全て送ってもらい、私がそれに関しても色々聞き、答えてもらいました。

何度聞いても勿論何もしていないと否定はされるのですが、私が男性不信なのがあり、信用出来ず..不安になってしまって考えすぎて最近よく眠れません。食欲もあまり出ません。

私は正直納得するまで聞き続けたいですが、彼は私のそういうところにもうんざりしてしまったのも別れを切り出された原因であるとも感じているので、すごくモヤモヤしていて不安ですがこれ以上たくさん聞くことはできないかなと思っています。

私は自分で聞く癖に、聞いても「そりゃ私に言えるわけないよな〜」とか、「男女で遊んでキスもハグも行為もないわけないでしょwwその時はフリーだったのに」とか考えてしまいます..

彼が言っていることが全て事実なら安心してまた付き合いたいと本当に思っているのに、なぜこんなにも信じることが出来ないのでしょうか。

私自身恋愛観がこじれまくっていることを自覚しているし、好きな彼をこんなに信じることが出来ない自分が悔しくて悲しくて、辛いです。

彼を信じる方法で何かあれば、教えて頂きたいです。
また客観的に見て、彼を信じていいのかどうかも聞きたいです。
私って考えすぎですか?ひねくれすぎでしょうか?
私自身男の友達がいないことも原因だと思うのですが..

長文、乱文失礼いたしました。
是非何かしらアドバイスをいただければと思います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

彼を信じる方法は、彼の言う事を受け入れ疑わない事につきます。

そんな事は中々出来ないでしょうから本当は、あなたご自身がご自分の考える彼に関する価値観を信じる意外にないのです。自分を信じられない者は人のいう事を信用できません。
    • 0

信じる事は神様を信じるのと一緒で、言う事・する事を何も疑わないという事です。

万一、裏切られたら、即別れると宣言しておけば、裏切らないと思います。

裏切った時は、あなたが捨てられた、という事ですから、キッパリ別れましょう。
    • 0

別れた⇒復縁した ってのは、また別れるって方が多いから止めた方がいいぞ

相手が面倒くさい男なら尚更です
    • 0

質問者さんのそれは、執着心からくる独占欲ですから、

「独占欲を無くす/抑える」方法 
を質問者さんに合わせた形で行うしかありません。

執着と独占欲にはいろんな心理が絡んでいます。
一つだけとは限りませんので、総合的に対処しましょう。

まずは自身の独占欲がどのような心理の下に働いているかを明確にし、
一つひとつそれに対する改善手段を講じましょう。

世の中にはその方法をサイトにアップしている人がいます。
しかし半分以上は偏った心理状態に特化している内容ですから、その情報だけで対処は難しいでしょう。しかし心理状態が明確になっていれば、その偏った情報で対処可能かの判断ができます。
いろんなサイトを見てみましょう。

・・・

執着心 ≠ 愛情 

という事を自身に言い聞かせるだけでも抑止になります。
    • 0

半分以上の男は浮気します。

男はそういうものです。
信じた女は、バカを見るというだけです。

双方のご両親に紹介、交際の報告に行きましょう。
次は、婚約しましょう。
そうして外堀を埋めていくのです。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • 0

ほかの女性に乗り換えるつもりで別れたら、その他の女性とうまくいかなかっただけです。

思惑と違ったので「私の大切さに気がついた」とかふざけたこと言ってヨリを戻したに過ぎませんから、そんな男性は信じるに値しません。

信じられなくて当然です。

信じる必要もありません。

信じるに値しないものを無理やり信じることが信頼ではありません。

あなたの無意識が「そんな男は信じるに値しない」というシグナルを送っているのです。
    • 0

めちゃくちゃめんどくさい女だな。

いっそ彼を分解して料理して食べちゃいな。
あなたがやりたいのは恋愛じゃない。愛してもいない。
    • 0

信じられない人と付き合えません

信じてもらえない人と付き合えません
復縁は辞めるしかありません
人は変わらないのですから
同じことを繰り返します
別の信じられる人を見つけるべきです
できないのなら
彼を信じている自分を信じましょう
信じるという事は
信じ切るという事です
疑っては信じたと言えません
    • 0

そんな人別れたほうがいいと思うんだけど。

• 0