電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソ連が崩壊したとき、実際にテレビとかで見てた人はどんな印象を受けましたか?
かなり衝撃でしたか?

A 回答 (3件)

ベルリンの壁が崩れた時、衝撃でした。

それからあれよあれよという間にソ連がなくなったけど、エリツィンが戦車に乗って、だったか、旧ソ連国内がすごく混乱した、という印象です。
    • good
    • 0

ベルリンの壁に比べたらなんか地味でしたね。

村が合併して市になった程度の衝撃かな。
    • good
    • 0

受けましたね。


ベルリンの壁が崩壊してから、あっという間に世界が変わって行くと思えました。
しかし、民主義国家は中途半端に社会主義国家を生き残させてしまいました。
それが、今の世界状況を招いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!