プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンガリーは40年ソ連で、その間、宗教禁止されてて、キリスト教徒は排他されて閉鎖空間に置かれてた。
それはハンガリーに限らず旧ソ連の国は宗教の近代化に置き去りになって、家父長制のカトリックの伝統がそのまま残ってる。
一方で西側のバチカンは、宗教が世俗化して家族制度の崩壊が起きてる。
ウクライナは旧ソ連だったけど、西側の世俗的なカトリックが入ってきて、家族観が崩壊して個人主義者になってる。しかも今、ゼレンスキーに伝統的なロシア正教会が迫害されてる。

ハンガリー、EUのウクライナ支援反対
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGV070CV0X01 …

A 回答 (2件)

何でロシア擁護派って、wordpressの使用率が高いのだろう。

ロシアから指示書がwordpressで作られているのかもしれないね。

>ハンガリーは40年ソ連で

ほら、また泥棒ロシアが主権国家の主権を制限しはじめたよ。

>しかも今、ゼレンスキーに伝統的なロシア正教会が迫害されてる。

伝統的な正教は侵略を正当化しない。だから、ウクライナ侵攻を「祝福」するロシア正教会は、正教会の筆頭格であるコンスタンティノープル総主教庁と対立して出て行った。なので、ロシア正教(自称)会という正教異端のカルトと化した。侵略を正当化するカルト宗教なんか唾棄されて当然。
    • good
    • 0

ハンガリーはソ連の衛星国にはなってもソ連にはなってないけど。

ハンガリーはドイツ系文化で、ロシア系文化のウクライナとは違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンガリー人民共和国の頃の話ね。

お礼日時:2022/12/07 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!