プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナは、民族主義で帝政、ソ連時代の歴史を否定していったら何が残るんですか?
オデッサを作ったエカテリーナ二世像が、アメリカ在住のビリー・へリントン像になったり、レーニン像が映画ダースベーダー像になったり。
宗教も破壊が始まりましたし、これから文学、音楽、芸術、彫刻、建築物なんかも次々と焚書や破壊、禁止されるのでしょうか?

日帝残滓みたいなもの?


チャイコフスキー作品がないウクライナ国立バレエ

https://www.koransha.com/ballet/ukraine_ballet/

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

日本だって、太平洋戦争中は「クラシック音楽」や「ジャズ」は「敵性音楽」として演奏されませんでしたからね。


ましてや日本では、同盟国の「ドイツ音楽」と「イギリス、アメリカ音楽」の区別すらつきませんでした。
他人のことはとやかく言えませんよ。

現在まさに戦争継続中ですからね。
「坊主憎けりゃ袈裟までも」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!