電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレ朝の刑事ドラマ「捜査一課長」「科捜研の女」「遺留捜査」を見ていると
たまに同じ人物が出てきます。
それも、「(エキストラとかゲストキャラではなく)役名のある端役が、相互に出演している」というレベルではなく、主役の三人(俳優名でいうと、内藤、沢口、上川)が
(横切るとか後ろ姿ではなく)堂々と出てきます。

この三作品は世界観を一としているのでしょうか?
それともなにかパラレルワールド的なものでしょうか?

それとも手塚治虫の漫画のように、キャラは同じなのだが、役名が違っている(つまり、相互の作品に、偶然、よく似た別人が登場している)という位置づけなのでしょうか?

テレ朝の刑事ドラマに詳しい方、お願いします、

A 回答 (3件)

何でもありです。


「これはフィクションです」って堂々と言ってるじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フィクションなんですね。

お礼日時:2024/07/04 20:53

役名が違えば別キャラです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別キャラなんですね。

お礼日時:2024/07/04 20:51

同じデレクターが扱っていたり


映像を作るチームが同じだったりすると 
ちょっとこちらにも顔を出して そんな脚本かくからと言って
十津川警部や 京都地検の女 遺留捜査などに話題つくり
や視聴率稼ぎに相互出すことがあります
山村美沙さんのいるときは 山村紅葉さんを出すのが条件でドラマを作ったり 西村京太郎の作品と合わせたものを作っています
役者を決めるのはコーディネーターと演出家 ディレクターですから
松竹や東映京都撮影所で隣で演技をしていたらちょっと出てよ
という事も多くあります
有料放送でも 家康のメインを取りながら 
同じ衣装を着たその他大勢で別の番組を作ったりしています
三谷幸喜や西村京太郎 笹沢佐保などは自分の作品にゲストとして出ていることも多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
山村美沙、山村紅葉、西川京太郎のお三人は・・・まあ、バーターってことですね。バーターというよりももはやワンセットというか・・・

お礼日時:2024/07/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A